ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

ヘルシーな朝食

2021-03-27 08:20:00 | 美容・健康
2021年3月27日(土)
本日の朝食メニュー
☆たまごサンド
☆野菜スープ
☆カフェオーレ
☆「にべさんちのいちご」の「かおりの」
 

たまごサンドの材料は、rojbanの五穀食パン、熊本県菊池市七城町のたまご、熊本県産パセリです。
 
野菜スープの材料は、たまねぎ、にんじん、ズッキーニ、ビーツ、
ホワイトマッシュルーム、ブラウンマッシュルーム、トマト、ソーセージです。 
 
「rojipan」のウェブサイト
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食と井筒ワインのコンコー... | トップ | 第4回くまもと朗読ウィーク2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nathukoneco5722)
2021-05-04 07:17:11
素子さん😊おはようございます💓

素敵なパン屋さんですね✨
行ってみたいです(^.^)

先日、友人から熊本産でくまモンパッケージの薄力粉いただきました❗
今日、こちらを使ってクッキー🍪焼きます☺️
くまモンパッケージ可愛いからまたblogに載せますね🎵

お体疲れていませんか?
お見舞い、家事、お仕事と色々お忙しいと思いますが、ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね✨

またお邪魔します❗
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-05-04 10:50:23
@nathukoneco5722 yuzunaさまへ
こんにちは!
いつもリアクションたくさんありがとうございます。
コメントありがとうございました。

御心配頂き、ありがとうございます。ちょっとプチうつかな?
私の状況なんて、yuzunaちゃんにくらべたら、大したことないのだけど。
ブログに書くことがたまっているけど、書けないで時間が過ぎていきます。

ろじぱんは、ヘルシーなパンが多いです。小山町はご存じですか?
熊本インターのそばですよ。豆腐料理のお店やオススメのお店も近くにあります。

くまモンパッケージは可愛いですよね?
お野菜とか麺類がくまモンパッケージだとついつい籠の中、即お買い上げです。
yuzunaちゃんのブログ、楽しみにしています。

そうそう先日のyuzunaちゃんのショートブレッドの記事は、ビックリでした。
以前リサイタルのスポンサーからショートブレッドを頂いて、美味しかったです。
今度お店の情報を掲載しますね。
父がショートブレッドが好きだったから、最近真似して買っています。
今、ショートブレッドにはまっているので、興奮して読みましたよ。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-05-04 19:40:08
❤️素子さん❤️

そうですよねえ yuzunaちゃんのおっしゃるとうり

ーお見舞い、家事、お仕事と色々お忙しいー以上 引用ーし 四十九日の手配や段取りとか 心労が多かったことでしょう!

プチうつねえ いい言葉だわあ

モンモンも プチウツだわあーーーーー

プチウツ 同志 無理せず 身体を休めましょうねえモンモン💖
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-05-04 20:14:43
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
いつもリアクションたくさんありがとうございます。
お優しいコメントありがとうございました。

私の状況なんて、モンモンさんやyuzunaちゃんより大したことないのにね。
心が折れてしまったのかなあ。
早く元気になろうと思って焦るのだけど、なかなか動けません。

私は「フォロー」だけで、「更新通知」は受け取らないようにしているのだけど、
(通知が来るとブログを見なくてはと義務感になるから)
スマホを開いたら、モンモンさんのブログの最新記事がアップされていることが多いので、なんかタイミングがいいなあなんて1人でニヤニヤしています。
今日は同時コメントなんて、もう相性よすぎてビックリで嬉しいです。
これからも「プチうつ」同士よろしくお願いします!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-05-04 20:40:35
❤️素子さーん❤️

ええー まだ 心 折れていなかったの?

モンモンなんてとっくにね 折れていますよ 5本ぐらい 折れていますよ!

元気になろうと思っても なれないわよねえ わかるわあ!

モンモンもね 実は お料理のスランプーアッハッハ そんな大して料理していないのに スランプなんてーーーーーってモンモンがダンナだったら そう一笑しそうだけどね ほんとスランプの時って 何してもダメだから お料理作るのやめて

家事のことも忘れて 一日だけでも仕事の後に 自分のためだけに時間を作ってあげるとね ちょっと ピカちゅうみたいに充電できたの

その自分のための時間って 知らない街を歩いてみたり 仕事の後にわざわざ遠回りして 銭湯によって 髪の毛洗うと乾かすのに時間掛かるので洗わず 湯船に浸かっただけで ほんと自分へのご褒美 贅沢するとね なんだろう ため池にお水が溜まるように 溜まっていくのよ

なんでも良いのよ 日頃の仕事家事は後回しにして たまには自分へのプチご褒美しましょうよん

そうなのね 更新通知していなくてもちょうどアップねえ さっきは同時コメントビックリしたわ‼️ 電車から降りる所だったので 短いコメントのお返事になっちゃったの みんな うつよ そうよ うつにならない方が 可笑しいよ

プチうつって なんか 可愛くない?!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-05-04 21:19:25
モンモンさまへ
こんばんは!
アドバイスありがとうございます!

普段ならなんでもないことが出来なくてね。
固まってしまったようです。
こんな情けない私の状況を分かってくださって、ありがとうございます!

プチ御褒美は大好きですよ。
キティちゃん、ワイン、日本酒…自分のための贅沢を楽しんでいるけど、
あまやかしすぎかな?
でもプチ御褒美の何かで「きっかけ」つかめそうな気がします。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。