ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

本日の畑と収穫したもの

2021-07-04 16:16:00 | ガーデニング

2021年7月4日(日)

じゃがいもを収穫した後に、「あまうり」を植えています。
 
にがうりと花


ゴーヤはまだ小さいです。もう暫く待ちます。

茄子がどんどん増えています。


今日収穫した茄子


万願寺とうがらし


みょうが


新鮮なお野菜が手に入ると、何を作ろうかウキウキしてしまいます。
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きくらげを買いました | トップ | 火の君マルシェでお買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-08-14 05:06:29
素子ちゃん、おはようございます😃

たくさん収穫できましたね。🤗

何を作ったのかな?
私は料理のレパートリーが少ないので、
ナスは味噌炒めか天ぷら、面倒だけどはさみ揚げ。万願寺とうがらしは炒め物🫑
みょうがは、、、、そうめんの薬味ぐらいしか思いつかないです。(−_−;)

今外に出てみましたが、雨がかなり強く降っています。☔️😱
6時過ぎに家を出ます。
行って来ま〜す。💨💨💨
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-08-14 10:42:32
みーちゃんへ
みーちゃん、こんにちは!
リアクションとコメントありがとうございました。
返信遅くなって、ごめんなさいね。
みーちゃんは今お仕事中かな?
御無理なさらないでくださいね。

新鮮なお野菜が収穫できると嬉しいですね。
炒め物、天ぷらにすることが多いです。
みょうがは、素麺の薬味もいいけど、
天ぷら、中華風炒め物、お味噌汁も美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。