すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

あの YSP-1 の小さいバージョンが発売されるかも!【速報】

2005-09-15 | ブログ

2インチテレビ持ちのカジュアルシアターファンの皆さんに朗報!昨日テレビのニュースを見て初めて分かったのですが、気軽に5.1サウンドを楽しめるヤマハサウンドプロジェクター YSP-1 の小型バージョンが発売されるようです。早い話、AV Watch の IFA 2005 レポートから詳細を覗けよう。

以前購入報告をしました YSP-1 ですが、基本的に40インチ薄型テレビと一緒に使うように設計されているので、横が非常に広く、ウチの26インチテレビは負けています。

YSP-800 のような32インチ用サイズなら扱いやすくなるはずですので、デジタル放送対応テレビに切り替えながらカジュアルシアターも構築予定の方には、ぴったりのスピーカーシステムですね。

従来バージョンと比べて、自動音場補正機能の搭載により、スピーカの設定がしやすくなっているようなので、「5.1サウンド環境がほしいんだけど設定が難しい…」の心配も無くなると思います。

値段の800ユーロは10万8千円相当ですが、YSP のシリーズの中で一番ローエンドの位置づけなので、日本で発売されたらひょっとして10万円を切るに値段になるかも。(←願望

このスペックならより多くの方々に楽しんでもらえるので、日本での発売が楽しみです。


最新の画像もっと見る