すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

自サイトの2次宣伝を徹底的に禁止

2005-11-21 | ブログ

「僕がもしされるとイヤだな」のような、コメント欄での宣伝書き込みが頻繁に来るようになりまして、そろそろ我慢の限界に達しているので、ココで遊びのルールを書こうかなと思います。単なる宣伝だとまだアレなので即削除すれば良いなのだが、ときどき、こういうのが来るんだよね。

サイトの名前 (どうでもいい HN)  200X-XX-XX XX:XX:XX
 
どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事。

〔ちなみに/ところで/そいえば〕

サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝、サイトの宣伝。

http://saito_no_namae/

どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事、どうでもいい事。

こういうのを見る度に、泣き虫の脳内ではこのように変換されます。

サイトの名前 (どうでもいい HN)  200X-XX-XX XX:XX:XX
 
一応何回か見た事はあるけどー、建前上いつも見てるフリでもしよっか。

そうそう、

ココよりもっと面白いサイトを作ったよ~

http://saito_no_namae/

こんなつまらないサイトを見てないで、みんな俺のサイトへ遊びにおいでよ。

正直、回答し難いものです。こーいうの。現実生活でいうと、他人の店に挨拶だけをしといて、相手の扉に自分の店のチラシを張って逃げるようなモノです。

僕にビジターを流してほしいと言うのであれば、僕のメールにサイトの詳細や運営目的を送ってくれると、ネタになりそうなサイトは僕、い~くらでも取り上げますよっ。コメントを書き込む際、ホームページのアドレスを入力する欄があるので、それを利用して各自のHPアドレスを書き込むと、ココのビジターに限らず僕も自然と見に行くので、わざわざコメント本文であからさまに自サイトを2次宣伝しなくでも良いと思います。

ただ現状では、他のウェブマスターに思いやり、尊重する事が出来ない宣伝書き込みをする人がいる訳で、今後これらの書き込みに対し、常連・新参関係なく、泣き虫はいくつかの刑で対処する予定です。

コメントの削除

つまり、サイト宣伝自体、本人が発言した事をなかった事にする訳だ。僕のレスを見てる方なら、自分のコメントが削除される事で自覚がつくと思いますが、宣伝カキコをして2度と来ない場合もあるので、状況次第直接相手のウェブマスターに連絡し、今後そのような宣伝が無いように警告する場合がある。まあ、まだ優しい対処し方だと思います。

どうでもいい事でコメント返し

「他人のところで自サイトを宣伝して、楽しい?」「そんなもん、要らん。」「時間があったら見るね。タブンないだろうけど。」など、所謂消極的なコメントで返す事。まだ許してもイイかなという段階で使いたいところですが、相手に上手くメッセージを届く事ができず逆ギレや言い訳される可能性があり、だらだらとレスが延びるハメになりかっこ悪いので、場合によって使いたい。

無視

人類学の中で一番大きな恥だと僕は思うのは、無視される事です。自分の情熱が上手く届く事が出来ず、相手すらされないというのは、非常に悲しい事です。なるべくこういう事をしたくないので、相手に不快な気分をさせる、「自分がされたらイヤだなぁ…」のような書き込みをする前に、それに生じる結果を良く考えて下さいね。


頻繁にご覧になっている方々なら分かると思いますが、泣き虫は速報性とネタ性を非常に重視しているブロガーなので、記事に取り上げられる情報をご提供頂けたら、泣き虫はい~くらでも取り上げますし、もちろんソース提供に感謝の気持ちとしてリンクも張ります。コメント欄での情報提供ならすべてHN・HPを記入しますが、メールでの情報提供なら「情報元掲載OK」と記載して頂けると必ずリンク付きで取り上げます。

現在このブログは週間IP数が1万、閲覧数が3万2千になりましたが、泣き虫は友好サイトを取り上げる事にまったく抵抗が無いところか、むしろ出来る事ならば他の友好サイトと横のつながりをドンドンドンドン作りたいと思っています。ですので、今後自サイトの宣伝書き込みは、泣き虫の気持ちをよ~く考えてから行って下さいね。

こういう記事を2度と書く必要が無いように。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モチムネ)
2005-11-21 14:06:36
なんでもそうですけど、人がたくさん来てくれれば

来てくれるほどに玉石混合になりますからね。

細かいことに気を配る必要がないほど巨大なサイトに

なればいいかもしれませんが、個人運営では

そうではいかないでしょうからねえ・・・。

泣き虫さんも頑張ってください。



もやもやっとした気分は明後日発売のどうぶつの森で

晴らすとして、明るく元気にいきましょうよ!
返信する
Unknown (豆しば)
2005-11-21 16:37:03
ブログのコメント&トラックバックは便利なんだけど、迷惑な面でも便利だよね。

最近、ちびロボを作ったskipの西さんのブログが大変なことになってた。ブログって大変だなと思ったよ。

(実は、西さんのブログのコメントでちょっとした提案の書き込みしたら、西さんから「丁寧な提案ありがとうございます」って返事があった。ちょっと嬉しかったり。)
返信する
Unknown (kuroo0)
2005-11-21 17:35:56
こんばんわ。

『すーきー'sキングダム』ぐらいの人気ブログになると

閲覧する方々も様々いらっしゃると思います。

自分のブログでも、少ないながらも、意味の無いコメントを

されると(まったく記事に関係無い話とか)回答に

困ったりしてます。

でも、こういった記事を書かなければいけない状態に

している方々もいるわけで。

トラックバック・コメントにはもっと気をつかって

しかるべきですよね。



>常連・新参関係なく



自分も気をつけます。エチケットは大切ですよね。



『おい森』もあとちょっと。

泣き虫さん頑張ってください!
返信する
Unknown (豆腐)
2005-11-21 19:05:41
私等のブログは人が居ないから全く関係ない話だな。

まあ、スパムTB送ってる奴に無言コメント200件送ったことならあったが。
返信する
こんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2005-11-22 00:03:54
♭モチムネさん、

そうなんですよぉ…営利目的なら無感情に対処できるのでともかく、あくまでも個人運営で、日記を少し書くようなプライベートなユーズもしている訳で、宣伝カキコされると対処し難いです。



ハイハイ、おい森のために元気を出さなくっちゃ。



♭豆しばさん、

へぇ~西さんは誠実そうな人間なのでいっべんでも話してみたいなと思いました、やはり素直な人ですね。相手が自分の意見を受け入れてくれてるから、嬉しいよねぇ~実は、こないだ(先週かな?)泣き虫がブログをやり始めてから1個スゴイ嬉しい事があったんだ。ケース的にはちょっと豆しばさんと似てるかも。詳細は秘密で~す。



♭kuroo0 さん、

kuroo0 さんも同じブログを書いてるから、気持ち分かるよね?トラックバックにおいては、自分もあるアホな時期があってトラバをスパムっぽい使い方をしてたので、しばらくトラバスパムを受けてもさだめかなと思いますが(しょうがない)、宣伝カキコだけは許せないですね。



>自分も気をつけます。エチケットは大切ですよね。

いえいえ、記憶の中では kuroo0 さんはそんな事をやった事がないと思いますよ。大丈夫大丈夫。



♭豆腐さん、

えっ、え。

でも、豆腐さんらしい。
返信する