すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

ソニーが洋ボンビーに出遭う日―PS3前途多難か?(^_^ )

2006-03-15 | ブログ

に多くのブログで報道されている、海の向こうで振動コントローラ特許にめぐる訴訟について、

もうアレだよね~ソニーのネガティブネタはまるで春を知らせてくれる如く、毎年天気が温かくなるごろには常に楽しいネタを提供してくれるのは有難いです。ただ、クダラギ元社長が300年さえ働いたら返済できるほどの権利賠償金って少なくなね?

でも不祥事を連続で起こすのがソニークオリティ!なんと、

PS3の延期ネタもセットで発動。ソニーまじ最っっっ強ぉです。この調子でいくと、PSP級以上の騒動もおきるありありです。面白い一年になりそうだ。そいや、クダラギ元社長も今年、顔を見せてくれないのかな?間抜け発言ネタのない一年で終わるなんてヤダヨ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レヴォリューションはどうなる? (フォレスト)
2006-03-16 21:24:53
PS3延期ですか。そうなるとREVOも今年ならばほぼ同時期発売?(REVOが発売されるとしたら当然任天堂スペシャルデーの11月21日ですよね?)

PS-64・PS2-GCと続いた1年半の時間差が解消される事になった訳ですが、据置機ではPSvsサターン以来の正面対決を挑むのか(方向性が違うから影響はないとか言いそう)、それは避けて年度末あたりにするのか、はたまたPS3に先行して発売か。

任天堂はどう出るのでしょうね。
返信する
毎度多難だねぇ♪ (た~)
2006-03-17 00:17:50
新ゼルダはレボコン対応と発表\されてキラーソ\フト確定なので、対するPS3もスゴいローンチタイトルが必要ですね。

高額な本体を買う気にしてくれるゲームってどんなモノなのか期待しちゃいますね♪

返信する
(^^ ) (泣き虫)
2006-03-22 22:25:54
#フォレストさん、

任天堂はどう出るかは気になるよね…いくら方向性が違うとは言え、方向性が違うと言われた DS vs PSP も先発と後発で、DS のシェアが一気に伸ばした訳ですから、逆に SCE 今回発売日で真正面に任天堂と勝負したいかもしれないね。



現状では、一般層がゲームに対する認知度はDS効果でかなり向上されているはずですので、例え PS3 がレボと同時期発売でも、レボ⇔DSの連動具合によってコレまで SCE のプラットフォーム成功法則がまったく通じなくなる可能性が非常に高いと思います。(今 PSP がヤられっぱなしのように)



面白い次世代戦争になりそうです。



いずれにしても、ソニーネタが大好きなので、PS3 が発売されたら面白い盛り上げ方がしたいなぁと思います。



♭た~さん、

PS3 の本体は2万3万で買えるはずがないので、確かた~さんの仰る通り本体を買う気を誘う何かを出さなければ、PS3 大変ですよね?てか5万円なんか超えたら普通に死亡確認だと思うが。



レボのローンチは、ゼルダといった人気シリーズの続編を出して既存ゲーマーの獲得はもちろんすると思いますが、DSの影響でタチジェネみたいなものが出てもまったくおかしくないよね?今回の任天堂には従来よりも選択肢が沢山増えたので、面白い展開になりそうです。
返信する