すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

映像検索エンジン「Google Video」実験サービス開始

2005-10-28 | 最新技術

Google の映像検索の実験サービスが開始!簡単な単語を入力しておけば関連性のある映像をドンドン探してくれるよ。nintendo”で検索してみたら、初代ゼルダが海外で発売されたときのCMとか、任天堂マニアックファンが作ったあの有名なレボ妄想映像とか、論争の的となった北米ミクロCMとか、今見たら切ないあの人を使ったときのCMもあるヨー!

任天堂歴代ゲーム機の検索用語も用意しましたので、暇つぶしにどうぞ。
 NES | "Nintendo Entertainment System" | SNES | "Super Nintendo Entertainment System" | "Game Boy" | "Game Boy Color" | "Game Boy Advance" | "Virtual Boy" | N64 | "Nintendo 64" | GameCube | NDS | "Nintendo DS"

今まで、映像ファイル形式ごとに QuickTime Player やら Windows Media Player やら RealPlayer やらと、別々の専用プレイヤーを用意する必要があり面倒くさいのですが、コレなら Flash のプラグインがさえインストールされていればブラウザ一本で全部見れるので、コレを使っててなかなか便利だなと個人的に思った。

日本もそういう検索サービスがあればいいなぁ…無理っぽいだけども。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるwwww (ポセイドン)
2005-10-28 16:26:58
またエロ系企業からクレームがきそうですね。
返信する
Unknown (豆腐)
2005-10-28 17:13:13
http://video.google.com/videoplay?docid=352587884980221324&q=SEGA
返信する
こんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2005-10-28 22:57:01
♭ポセイドンさん、

アメリカででももめてるのに、日本だともっともめそう。



♭豆腐先生、

よく見つけたね…なつかしぇ~
返信する