「ソドンヨ」百済王国

「ソドンヨ」をはじめとするビョンフンドラマ情報です。
歴史ドラマ好きの方よろしくお願いします。

「同伊」イム・ヒョンジュ氏の主題歌話題

2010-08-10 01:49:00 | 同伊

OSTにはけっこう参加していて・・・なにげに 「王と私」にも参加していました。


よく覚えているのは「怪傑春香」とかイソジン氏の「無影剣」です。




OSTでは昨年「鴨緑江は流れる」にも参加しているようです。


今回、公開が遅くなったのはヒョンジュ氏とスケジュールが合わず、ドラマ放映に録音が間に合わなかったからと・・・。
ドラマが始まって半分ほどしてからメインテーマが発表というのもいかにも韓国らしいです。
OSTを担当されたイム・セヒョンさんが絶対イムヒョンジュ氏に歌ってほしいと待っていたようです。

ヒョンジュ氏はセヒョンさんの「大長今」「イサン」どれも好きだが特に・・・「ホジュン」で同じく世界的に活躍する
仲間であるチョスミさん(スミジョー)が歌う「送人」と「不忍別曲」が好きだと・・・。
なかなかツウ好みなセレクトです。「ホジュン」のOSTをまた、聴きたくなってしまいました。


気になるOSTは やっとやっと・・・来月発売の予定だそうです。
早く 全部聴きたいですね。

OST発売とイムヒョンジュ資産家のニュースは コチラ韓国語


個人的な希望ですが・・・・・。

イム・セヒョンOSTコンサート やってくれないかなぁ。
別名イ・ヒョンフンドラマコンサートとなりますが・・・・。
いい曲ばかりなので聴き応えがあると思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sarara)
2010-08-11 23:55:21
お久しぶりです。
あゆ様、いかがお過ごしですか?熱中症には気をつけてくださいね。

イム・ヒョンジュ氏の歌が私も大好きです!!
「怪傑春香」のOSTは買ってすぐにリピート再生したほど聴いていました!

「同伊」でもイム・ヒョンジュ氏の歌が聴けるなら、これも楽しみどころの1つですね♪

私はまだ「同伊」を見ていないので、これからがますます楽しみです!
返信する
Unknown (あゆ)
2010-08-13 01:13:37
Sararaさま

お久しぶりです。
ホント暑いですね。
台風のおかげでちょっと小休止ですが・・・。
また、暑くなりそうな気配が・・・。

「同伊」の音楽は さすがイムセヒョンさんでいいですよ。
ヒョンジュ氏の主題歌が今になって聴けるとは思いませんでしたが、日本(NHK)で放映されるときは音楽が再編集される可能性もあるので最初から聴けるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿