「ソドンヨ」百済王国

「ソドンヨ」をはじめとするビョンフンドラマ情報です。
歴史ドラマ好きの方よろしくお願いします。

歴史スペシャル「「朝鮮最大の謎 正祖は毒殺されたのか 」見ました

2007-10-25 20:15:19 | イ・サン

なかなか大変な王様です。
そして、「毒殺説」に残る韓国(朝鮮)の人たちの思いも分かりました。
正祖がもっと長生きしていたら・・・・。この社会は違ってたかも・・という言葉が重いです。

日本人の一般知識としては 正祖って水原華城だけじゃなかったのですね。
程度なので 見ていおて良かったです。

再放送は11月1日(木)14:15~ です。

KBS WORLD ご契約の方は是非♪

ドラマの最終回をどこに持っていくのか 大いに気になってしまいました。
たしか、「王と私」とは違って ハッピーエンド といっていたような気もしますが・・・。
とても ハッピーな人生には 思えません。

↓↓黒幕は私です。。。。 じいちゃんの奥さん


参考 ウィキペディア 正祖 荘献世子

23日 放送分・・・ 「囚われた人」にご縁があるようです。
ちなみに 囚われ人は・・・。「朱蒙」で御医をやっていた パク・テホ氏
ソドンヨでは プヨソン父でしたね。 今度は いい人の役なようです。台詞もあります。
(後姿の写真しかなくてミアネ)



「王と私」でもそうですが・・・ 皇后(王后)って旦那(王)が死んでも権力が残るんですね。
えらい若くで嫁いでいるので 息子の嫁や孫の嫁とあまり年が変わらないのも 見ていてこんがらがってしまいます。

おまけ ウィキペディア 廃妃尹氏

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿