「ソドンヨ」百済王国

「ソドンヨ」をはじめとするビョンフンドラマ情報です。
歴史ドラマ好きの方よろしくお願いします。

MBC2011年は「沸流・温祚」で百済建国話

2010-01-29 22:50:51 | 韓国歴史ドラマ
ハッピーじゃない可能性が・・・・・。

「朱蒙」を見た人はご存じでしょうが、朱蒙の高句麗建国後、居場所がなくなったソソノとその二人の息子は高句麗を後にし、未開の地へ・・・

そこで百済を建国したと・・・・・。

しかし・・・ 百済を建国したのは弟温祚。。。
新たな地へ行った時、兄沸流と弟温祚はすごい葛藤があったようです。
結局、温祚の勢力が勝ち彼らが、百済を建国するわけです。

その中、母であるソソノは・・・・。
一説では悲惨な死を迎えたとも・・・・・。




この子ですか???ソソノ!!!



とは言っても 史実として残っていることはほとんどないようなので、作家の想像力いっぱいの作品になると期待しています。
「沸流・温祚」の前には「伽耶」で伽耶の建国神話を取り上げますので、
MBCは 建国がシリーズ化ですね♪♪

チーフプロデューサーは「朱蒙」を担当された方と・・・。監督・作家はまだ決まってないようです。
「善徳女王」のキム・ヨンヒョンさんはネタをもう用意してるだろうし、「同伊」のキム・イヨンさんは間に合わない・・・

久々にチェ・ワンギュ氏登場となるか!!!!

記事はコチラ

朱蒙 なつかしいぜ!!




「同伊」では 男らしいスビン氏が見られますね♪











「朱蒙」のお疲れ会は ほとんどみんな出席ですね。。。。 あのドラマとは大違い。。。


↓ 左の人「イサン」の武術監督 見つけてしまいました。 ホールでもダウンジャケットがナイスです。

「イサン」のお疲れ会もこのホールで行われました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanako)
2010-01-30 00:56:47
こんばんわ!
『朱蒙』なつかしいです。
写真を見ながら、なんか懐かしいというか(青春時代を共にした仲間に会ったような・・・)あの感動が蘇るというか、ちょっとウルウルしてました。
一家総出で「朱蒙」をみて、一家総出で韓国ドラマにハマリましたね。
ソソノの二人の息子達の行く末が気になっていた母は、「風の国」「ソ・ドンヨ(?)」「テジョヨン」など等をみてその後を垣間見ているようだったので、この情報を喜ぶと思います。
かくいう私も、史劇にどっぷり浸かっていますが・・・^^;
返信する
Unknown (あゆ)
2010-01-31 02:42:57
hanakoさま
私も「朱蒙」は家族が夢中で見てくれました。
そして、自分は初めて韓国の放送をリアルタイムで見て撮影地まで行ってしまった初めての作品でもあります。ホント懐かしいですね。
画像を検索していて楽しんでしまいました。

返信する

コメントを投稿