「ソドンヨ」百済王国

「ソドンヨ」をはじめとするビョンフンドラマ情報です。
歴史ドラマ好きの方よろしくお願いします。

「漢城別曲」見ました。。。あぁ正祖が・・・

2008-10-13 03:12:04 | 韓国歴史ドラマ

まったく幸せでも痛快でもないドラマでしたが、不思議な余韻が残るドラマでした。

何気に 陰の主役は 正祖ことサンでした。。。。。
でも、とにかく・・・ 正祖は最初っからもう大変。。。
出たときから死にそうでした。

実際、常に暗殺の危機にさらされていたとも言いますから。
現実はこうだったのかもしれませんね。

今にも死にそう(殺されそう)なのに
でも、改革を断行しようとして。。。。。。
気づけば 周りは敵だらけ♪♪

助けて テスーーーーーー と叫びたくなりました。

こんなに正祖が重要な役柄で出てくるとは思わなかったので 嬉しい誤算でした。

「糟糠の妻クラブ」では困った浮気男を演じるアン・ネサン氏は 
いつも苦悩ばかりで大変そうな正祖を重厚感たっぷり演じていました。
俳優さんって ホントすごいです。


 

正祖の天敵 大妃を演じるのはチョン・エリさんです。
キム
ヨジンさんとは異なるテイストの怖さです♪(「太陽の女」のチェ教授も怖いですが・・・・)



しかし・・・ 調べてびっくり♪
同じころに放映されていた その名も「正祖暗殺ミステリー」では惠慶宮 洪氏を演じていると・・・。
オットケーーー!!!!  変な例えですが、武蔵と小次郎を同じ時にやるような・・・・。
エリさんの変わりっぷりが見たいので このドラマ どこかでやってくれないかなぁ。
HPを見ると あまりキャラは違わないようですが・・・・ 怖いです。。。



「正祖暗殺ミステリー」でヤギョンを演じるのは パク・ジョンチョル氏

↑ HPからですが・・・ ヤギョンをとらえている左の男性。。。 「漢城別曲」にも出ていたぞ!!




私の一番のお気に入りは この人でした。

チョ尚宮さん。。。


ハッピーエンドではなく 改革もできず・・・・ なんかあのドラマに似ていると思ったら・・・ 
こんな記事が あの有名監督(現在、音楽ドラマ撮影中♪)と同期でお友達なんですね。

意識しないようがんばったとありますが・・・ でも、うーーーん。 気持ちは近いかも。


同じころ 某史劇にも出演中♪ ハン・ジョンス氏
 
お髭がない内侍より こちらの方が素敵です。



同じドラマで こちらも お髭がなかったですね。



おまけ ♪
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿