O・H・I・O!

オハイオ・コロンバスの楽しい地域情報をお送りいたします。

頭の怪我をホッチキスで止められる

2017-12-04 | イベント
土曜日晩御飯はおいしいと推薦いただいたBahn Thai Bistroへ。
テイクアウトにすると10パーセント引きで、かなりの方がテイクアウトされてました。
とても小さいお店なので、子連れにはちょっとつらいですが、おいしいです。

パナン・カレー。辛さの度合いはマイルド、ミディアム、ホット、タイ・ホットの4段階。ホットを頂きましたがかなり辛かったので、タイ・ホットはどれだけ辛いんでしょうか?


目玉焼きの乗ったタイ風焼き飯。


デザートに揚げバナナとアイスクリーム。アイスクリームはホームメイドのお味。レストランでお作りになっていると思われます。


帰宅したあとすぐ、息子がテーブルの角で頭を切って出血、初めてのER。
医療用ホッチキスで傷を塞いでもらって帰宅。
帰宅後息子に「医者でのあのぐさっとした痛みはなんだったのか?」ときかれたので、ホッチキスで傷を止めたんだよと説明すると「えっ、ホッチキスってあのホッチキス??」と動揺。しかしそのあとは「OK」と言って以降質問もなし。子供っていつ取るのかとかの心配はないんでしょうか・・・
頭の怪我は血が大量に出るのでびっくりしましたが、頭部は血の巡りがよいので化膿する心配が少なく、予後はよいそうです。


日曜日はヒリヤード市のクリスマスツリー点火式に。
お馬さんの荷台にゆられて1ブロックを一周。


イベント情報

サンタさんと朝ごはんのイベントが各地で。RustyBucketは9日、Bravoでは16日。Franklin Park Conservatoryは9日。
各市でサンタさんへの手紙用ポストが設置。締め切りは来週あたりが多いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ (はちきんイジー)
2017-12-05 09:25:33
今年は何かと事故が多いですね
でももう12月 これで終わり
新しい年は事故のない年となる事でしょう

私も一度頭を打ったことがありますが
出血の多さに驚いた事でした。
返信する
Unknown (ブログ主)
2017-12-05 23:08:06
ありがとうございます~。おっしゃるとおり年末ということでこれで事故や怪我に区切りが付くとうれしいです・・・。出費もかさみますし。頭は出血がひどいと知らなかったので、血を見たときはかなりショックを受けました。そのわりに本人はあんまり痛がってませんでしたが。
返信する

コメントを投稿