O・H・I・O!

オハイオ・コロンバスの楽しい地域情報をお送りいたします。

交通事故

2017-11-19 | イベント
ひえ~。交通事故にあってしまいました。
一時停止のサインを無視した方に、横からつっこまれてしまいました。
ERに行った際に頂いたコルセット。幸い首に異常はなく必要なかったのですがお土産にどうぞといわれて持って帰ってきました。


しかしERで診察を受けている間、かかってくる、かかってくる、マーケティングの電話の嵐。
「車の修理はぜひうちで!」
「交通事故ですってね!カイロプラクティックはぜひうちで!」
「交通事故弁護士が必要ですか?ぜひうちの弁護事務所を」
とひっきりなし。

交通局や警察の交通事故リポートはネットで一般公開されるので、電話番号も住所もばんばんマーケティングの方に流れてしまうようです。事故被害者にとっては弱り目に祟り目で、いいカモなんでしょうね・・・

向こうのせいで壊された車の修理は、自分の好きな修理会社に自分の事故車を運ばせ、相手の保険会社に支払わせる権利があるらしいのですが、そんなこともしらなかったので、マーケティングの電話を強引にかけてきたどこかの修理会社に誤って自分の事故車を運んでしまいました。

結局車は修理不可能で、相手さんの保険会社の方の買取りとなったので、修理会社さんの出る幕はなかったのですが、わけのわからない修理会社に修理をされてしまった可能性もあったと思うと、いまでもぞっとします。

交通事故は会社人事部との連絡、車の保険会社・医療保険会社・レンタカー会社・中古車屋さんとのやりとりで、事故直後なのに書類のサインや値段の交渉なんやらでやることが膨大にあり、おちおち休んでられないのがつらい。

土曜日のお昼は中古車屋さんまわりをしながらBibibopでお昼。豆腐と照り焼きソースに、野菜てんこもり。


日曜はRecreation Outletで息子を遊ばせて、気分転換。Grouponで入場料を購入したので1回入場料3ドルちょっと。2時間だけ遊べるルールですが、誰も見張ってません。


帰りは近くのCulver'sでパンプキン・スパイス・ミルクシェイクとスイートポテトのフレンチフライで秋を満喫。



イベント情報
いよいよターキーの日間近。うちはあんまり食べ残りが出ると困るので、小さいサイズのLil Butterball Turkeyを買ってます。大体どこのスーパーでもうってます。
November 24 10 am– Ohio History Centerで鳥・蛇・狼などが見られるイベント
November 24, 11am – 4pm Franklin Park Conservatoryでジンジャーブレッドつくり









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (ひかり)
2017-11-20 14:09:46
ブログひかりの管理人です。
事故に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
御命に別条はなく、コルセットも必要なかったとのことで、ひとまず、ホッとしましたが、事故の処理なども外国での出来事で大変でしたでしょう。

後遺症が少し経ってから出る場合もあるかもしれませんから、暫くは、注意なさってください。
どうぞ御大事に。
返信する
Unknown (ブログ主)
2017-11-20 23:33:41
ひかり様、
お見舞いいただいてありがとうございます!!
ただゆっくり休養したいときに外国語で保険会社や修理会社と交渉って、いちばんしたくないことなのにせねばならず、正直ものすごくこたえました・・・
むちうちは1週間して症状が出てくるとかもあるらしいですし、恐ろしいです。コメントいただきありがとうございます~
返信する
お見舞い申し上げます (イジー)
2017-11-22 14:12:32
大変なおもいをされましたね。
車は新しくなるんでしょうが
お身体の方 十分な検査をされ
お気を付けください。

感謝祭もすぐ、、どうかご無理されませんように


返信する
Unknown (ブログ主)
2017-11-22 22:25:36
イジーさん、ありがとうございます~。
むちうちは最初そんなにひどくなくても、一生のお付き合いになることもよくあるときいて、正直ビビッてます・・・やはり主治医に会ってプランを立てるべきですね・・・
イジーさんもすてきな感謝祭を~。
返信する
お大事にしてください! (なみ太郎)
2017-11-24 08:38:25
車の事故だなんて、大丈夫ですか?!
私も数年前に、一時停止を無視したティーンエイジャーに横腹思いっきりぶつけられて、消防車と警察が駆けつける大事になりました。
相手側が100%悪いという決着が着いたはずなのに、翌年の保険会社の更新額が跳ね上がっていて、理由が”前年の事故” となっていてびっくりした記憶があります。オイッ(怒)!
でも体が一番大事です。お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (ブログ主)
2017-11-26 14:19:42
なみ太郎様、
お気遣いいただきありがとうございます!ティーンに横腹!私とまるっきり同じ事故じゃないですか!!(うちはティーンじゃなくておばあさんでしたが・・・)お体のほうはすっかり回復なさっておられるとよいのですが。保険料があがっているのもすさまじくアメリカっぽいずさんさがまるまるででますね・・・。気がつかないかなと思ってあげてみたんだけど、気づいちゃった?みたいな。恐ろしすぎます・・・お互い体には気をつけましょう~。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿