O・H・I・O!

オハイオ・コロンバスの楽しい地域情報をお送りいたします。

Jason'sでソフトクリーム食べ放題

2018-04-22 | イベント
息子が風邪気味だったので、今週はおうちでゆっくり。
土曜のお昼はJason's Deliで息子はスープ、私は腹ぺこだったので食べ放題のサラダ・バー8.25ドル。
サラダバーはサラダのほかにもマフィン、クッキー、チョコレートのムースなどと豪華な品揃え。
Jason'sといえばソフトクリームが無料で食べ放題なので(アイスのディスペンサーはサラダバーの真後ろです)、息子とパパはご飯の後ソフトクリームディスペンサーに直行ですが、私はサラダバーのチョコレートのムースに目がなく、無料のアイスには目もくれず、いつも最低2回はお代わり。


日曜日のお昼はRooster'sで手羽先のから揚げ。


巻きアイスクリーム

2018-04-15 | イベント
土曜日はコロンバスで公演中のCirque du soleilを見にザ・ショットの愛称でおなじみSchottenstein Centerへ。
スポーツ観戦に使われることが多い楕円形のショットでどう公演するのかなと思っていたら、ステージをはさんで前と後ろに観客席が設けられ、こちら側の幕の後ろにも観客席が。


日曜日は巻きアイスを食べにFreeze Style Icecreamへ。
目の前で液体のクリームを凍らせてアイス作成。


ストロベリーチーズクリーム味。カップサイズは大・小あって小が2.50ドル。
オープンしたてなので人ごみを心配しましたが、込んでなくて余裕。
瞬時に凍らせるので出来立ては味がわからないほど冷たいですが、ちょっと待つとクリーミー。



コロンバスが舞台のレディ・プレイヤー・ワン鑑賞

2018-04-08 | イベント
金曜日カニを食べにCrab Shackへ。
王様キングクラブのバケツに、追加キングクラブ15ドル分、マッスルとクラムをそれぞれ1パウンドずつ追加で45ドルほど。2人で食べてちょうどの量でした。
息子は子供メニューからピザ。


土曜日はスピルバーグ監督の映画、レディ・プレイヤー・ワンを見にMarcus Crossroads映画館。
未来のコロンバス・オハイオを舞台にメカゴジラ・鉄人28号・ガンダムなどが戦いをくり広げ、森崎ウィン君も大活躍でコロンバス在住の日本人には大サービス?の内容。
Marcusはリクライニング椅子なので足元ラクラク。


晩御飯は映画館近くのIkeaでベジタリアンミートボール、ラテとアーモンドケーキ。


寒い日が続いてますが日差しは春。





イースター

2018-04-01 | イベント
土曜日は地元のホームアソシエーション主催のイースターエッグハント。


たくさん卵をゲット。


晩御飯はパパとママのお誕生日祝いに、かなり奮発してJ.Gilbertsへ。
ホタテのリゾット33ドル。ホタテがお肉のようにふかふか。


日曜日はWaverlyのシニア・ホームにすむおじいちゃんを訪問。シニアホームの食堂でイースタ・ランチのバイキングに参加。
息子はハムとデビルエッグ、ブラッセルスプラウト。


週末の買い物では昨今職場ではやっている?リッツの新味チップスをゲット。サクサクでおいしいです。