四十路日記

ついに40代へと突入したオヤジの気ままな日記

事前確認・・

2007-11-15 16:19:30 | 厄年
第1回厄年会の前にイロイロと電話してみた。

区長:借用物品の確認
 借用書を持って(作って)早めに倉庫を見てみてとのこと
 物品に関して質問しても、かなりアバウトな返事
 ちゃんと見ておかないとって確認できた(爆)

消防署:火気使用の届出の確認
 消防署に届出用紙があるらしいので
 それを貰ってきて、記入して押印して提出するらしい

消防団:周辺の警備
 連絡先がわからなかったので、区長に聞いてみた。
 代表の方の電話番号を教えてもらい連絡したが不在

神社係総代:かがり火等について
 これも連絡先を区長に聞いた。
 昼間は不在。夜7時ごろならOKらしい。
 電話にてイロイロと聞いてみたけど
 「神社は、場所を提供してるだけで、詳しいことはわからん」と
 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

調理器具会社:年越し用調理器具の借用
 「いつでもいいから事前に取り扱い方を見に来て」と
 「毎年のことだから、用意してあるよ」とも(^^♪
 かなり好印象(笑)
 

昨晩、19年会長さんから電話があって
今までは、かがり火の薪の残りを、神社で保管してきたけど
総代から「止めてくれ」と言われたらしい(@_@)
区のためにやってることなのに・・・
保管場所が、子供用の遊具の近くだし
他に場所がないらしいから仕方ないかな。

前会長からは
「去年のがかなり残ってるから、使って欲しい」
それと
「それで足りるなら、今年貰うのを止めたらどうか」と・・・

(-_-;)

どれぐらいで足りるのかなんて分かりませんから
誰に判断してもらおうか・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿