四十路日記

ついに40代へと突入したオヤジの気ままな日記

三河新四国 裏(?)情報・・

2014-05-24 15:18:34 | 御朱印・三河新四国
今年、三河新四国霊場再興50周年記念ってことで
慌てて巡礼しだして
ようやく満願することができました。

50周年の記念宝印はまだ満願できてませんが
巡礼しているなかで
「へ~そうなんだぁ!」ってことを少しだけ。

3番密蔵院さんがご不在がち
 自分も何回か伺ったんですが
 ご不在で御朱印・宝印がいただけませんでしたが
 31番吉祥院さんで、3番密蔵院さんの御朱印・宝印がいただけました。
 吉祥院のお庫裏さんにお声掛けいただいてわかりました。
 ありがとうございました。

53番真如寺さんご不在
 御朱印は境内外側の地蔵堂内にありました。
 記念宝印は、59番覚性院さんでいただけました。

*満願記念印
 31番吉祥院さんと61番無量寺さんでいただけます。
 これは今年(平成26年・2014年)のことなのか
 通年、この2寺でいただけるのかは不明です。

以上です。
三河新四国ではセルフでの押印が多いんですが
ご住職やお庫裏さんとお会いできると
いろんな事を教えていただけたりするのが
楽しかったりしますね。

宝印満願までもう少し頑張ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せきあ)
2014-10-13 08:17:57
三河新四国の満願記念印の情報をやっと見つけました
ありがとうございます

僕は今三河国准四国を参っています
広すぎて何ヶ月かかるか先が見えませんが頑張って参ります
返信する

コメントを投稿