四十路日記

ついに40代へと突入したオヤジの気ままな日記

新型インフルエンザ(8)・・

2009-05-16 09:21:27 | 新型インフルエンザ
成田で停留中だった人達は
1名を除き、停留解除されましたね。

感染確認された人達も解除予定だったけど
最終の遺伝子検査で陽性となり
拘束期間が延長されました。

発熱もなくなって、症状もない状態での
他者への感染力ってどーなんでしょうかね?


今度は
神戸の高校生が疑い例となってるらしい
コチラは海外渡航歴もないみたいなので
陽性となれば、初の市中感染例になりますね。

・・・でも
何故、最初にA型と判定した医療機関は
この子の検体を精密検査へと廻したのでしょう??
原則、渡航歴や感染者との接触がなければ
新型ではなく、季節性で処理されると
思うんだけど???


世界では
33の国・地域へと拡がり
感染者は、6497人に。
死者も増えて65人(死亡率1.00%)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿