少年と金魚とビートルズ

息子の成長と、大好きな金魚とビートルズの話と、その他いろいろ。

染谷知孝展 ありがとうございました

2019-10-30 11:48:34 | 日記





新宿御苑前“つぎのカーブ”にて
10/21(月)から1週間開催させて頂いた
「染谷知孝展 少年と金魚とビートルズ」
無事に終了いたしました。



会期中、雨が多かったのですが
それでもたくさんの方がご来場くださいました。
ありがとうございました(*^^*)




個展のタイトルは
“少年と金魚とビートルズ”でしたが
それとは別に
“Life Is Good!”というテーマを掲げました。
「人生、悪くないよね」って
笑顔になれるような
明るい気持ちになれるような
そんな展覧会を目指しました。



若い頃(30年くらい前?)は
「日本に生まれて良かった」って
心底思えていたけど
今の日本では
とてもそんなふうには思えない。
昔はもっと
平和で安全で心が豊かだった。
…そんな、お客さんの話が
とても印象に残りました。



今年は
ビートルズのアビイロードが50周年。
有名なジャケット写真について
解説したパネルを掲示しました。



作品は全て新作!
たまった色鉛筆の削りカスは
ペットボトル5本分。
ちびた色鉛筆とともに展示しました。



色鉛筆でどうして
こんな色を出せるの?
という質問をたくさん受けましたが
こんな色になるまで
ただひたすら塗り潰しているだけです。



私・染谷は
あまり在廊できずすみませんでした。
ギャラリーオーナーの話によると
皆さん、楽しんでいただけたご様子で
ホッとしているところです。



夏休みの間に
うちのりんごほっぺ・スター(息子)と
描いた大きな絵も飾りました。



皆さんから頂いた
いろいろな感想を糧に
これからも絵を描き続けたいと思います。
どうもありがとうございました。



アビイロードのLPの横に飾っていた
ワーゲンのミニカーは…



約束通り
りんごほっぺ(息子)の
おもちゃになりました(*^^*)




染谷知孝ウェブサイト「金魚スタジオ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2019-10-30 17:16:36
絵の展覧会、ご苦労様でした。
また、新しい発想での企画をやってください。

リンゴほっぺ君もしっかり応援しましたね。
返信する
Unknown (someya0505)
2019-10-30 20:53:09
ありがとうございます。
また、頑張ります。
息子の絵も好評でした(*^^*)
返信する

コメントを投稿