ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

春爛漫

2010-04-11 | その他ホビー


朝晩は寒くて日中は暑い日が続きます。こういう時って一番体を壊しやすいんですよね…


ということで、今回のお題は
「バンダイ ROBOT魂 アーバレスト」です。

            
            

主人公機ですが、非常にオーソドックスなデザインです。
アニメ調でありながら、実用兵器っぽさが出ているのがこの作品のメカの特徴。


             

付属品は、左右表情の平手や武器持ち手。
ナイフを咥えた頭部、ラムダ・ドライバ発動時の肩アーマーや肩背部パーツ
単分子カッターやライフル。
リボルテック版より付属品は劣りますが一通り揃っています。


           

武器は専用パーツを使用することで腰背部にマウントできるのはガーンズバックやファルケなど
と同様です。

             
             


           

ラムダ・ドライバ発動時と武器フル装備状態。

             
             

ナイフは口に当たる部分ではさんでいるように見えますが、実際は、頬の部分のパーツで支えて
います。

             
             

ナイフを咥えている状態では可動が制限されますが、通常の頭部ではご覧のように可動は
申し分ありません。

             
             

肩アーマーは前後に可動。

             
             

上腕は横ロールで肘関節は二重関節。
肩アーマーに干渉するので、腕の引き上げは制限されますが、アーマーを外せばここまで
上がります。

             

接続方法を変更(ダブルボールジョイントにするなど)アーマーの干渉を軽減できます。


             
             

腰の前後屈折可動はフルメタのメカではお馴染み。

             

開脚と足の設置も非常に良好です。




以下、いつもの変わらぬアクション!


             
             
             
             
             
             




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 総評、というか感想 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ガーンズバックを素体としているという設定ですが、可動においてはガーンズバックに劣る部分も
あります。特に脚部の可動においてはガーンズバックのほうが上です。
とはいえ、主人公機故のデザイン上のカッコよさがありますので充分です。

アーバレストはリボルテックでも発売されていますが、ガシガシ動かして遊ぶならリボルテックの
ほうがお勧めかな。(リボル版アーバレストのレビューは後日・・・)



             


ROBOT魂では今後もフルメタのメカ達が続々登場するらしいですが、レーバテインはどのような
仕様となるのか今から楽しみです。
飛行ユニットである「緊急展開用ブースター」も汎用性が高いアイテムなので、フルメタメカを
お持ちの方なら購入必須かと思います・・・よ。

なんか、アーバレストのガーンズバックカラーとか武器セットも出るので結構力入れてる感じ
ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿