ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

覚醒の獣

2012-04-02 | ROBOT魂 SIDE-MS


まだ寒い日もありますが、徐々に春めいてきました。
最近、かなり慌ただしくて全然ブログを更新する事が出来なかったのですが、重い腰を上げて
更新です。

ということで、今回のお題は
「バンダイ ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)フルアクションver」
です。



        
        
        
パッケージの表裏及び封入状態と付属品。

                  
                  
                  
                  
ユニコーンガンダムデストロイモード(以下、DM)素体の全身全景。

                  
                  
バックパックを装備させた状態。



             
ご尊顔はイケメンに仕上がっています。
ブレードアンテナは軟質素材と硬質素材の両方が付属していますが、当レビューは硬質素材を使用。

             
             
             
             
             
首関節は頭部と根元のダブルボールジョイント接続となっているので全方位にフレキシブルに可動します。


             
             
肩アーマーは独立可動し、肩関節は引き出す事によって可動範囲が向上します。

             
フルアクションとは言え、肩周辺の可動に納得がいかなったので少々弄っています。
見栄えを損ねることなく、肩内部の干渉する部分を削り落し、肩関節の軸を細くして
可動範囲を広げてます。

             
上腕で横ロール、肘は二重関節、手首はボールジョイント接続。

             
             
腹部にも関節が設けられています。

             
横ロールはこのくらいまで…。

             
フロントアーマー、サイドアーマーはそれぞれ独立可動。

             
リアアーマーも可動します。

             
股関節はボールジョイントで構成されていますが、開脚はこのくらいまで。

             
             
             
膝関節の可動が優れており、関節の動きに合わせて膝アーマーが連動する構造です。


             
爪先も可動します。


             
             
地味ですが、脹脛のバーニアの展開も再現されています。

         
         
下半身の可動が優れているので、ユニコーンDMでありながら立膝も難なく可能。


            
ビームマグナムのグリップは下部が開くようになっているので持ち手に持たせ易いのも特徴。

            
両手持ち用のグリップも展開します。

            
シールドは接続パーツを用いて前腕のこの部分に…。

            
シールドは差替え展開をしてDM仕様にする事が出来ます。

            
まず、差替えにてこのようにして…。

            
シールド裏側にある、X状のパーツを展開させればDMのシールドに…。

                 
                 
                 
ユニコーンガンダムDMの雄姿!!

            
前腕のこの位置にダボがあるので、武器をマウントさせる事が可能です。

            
ビームマグナムをこの位置にホールド。


            
ガトリング砲も付属しているので手持ち出来ます。

            
ガトリングのグリップもマグナム同様に展開可能。

            
ガトリングは2個付属しているので両手持ちもできます。

            
ガトリングのこの部分を取り外し…

            
このように取り付ければ…

            
前腕に取り付ける事が出来ます。

            
もう1個を同じように展開させて2挺マウントさせる事も…。


            
そこに、シールド接続用のパーツを取りつければ…

            
ガトリングの上にシールドを装備させる事が出来ます。


            
バズーカは3つに分割出来るんので、中央のパーツを取り外し…

            
前後を取りつければ、砲身が伸びていない状態にする事が出来ます。

            
それを背中のバックパックにマウントさせる事が出来ます。


            
            
他、バズーカやマグナムのマガジンなどをリアアーマーにマウントさせる事もできます。


                 
                 
                 
                 
フル装備のユニコーンガンダムDMの雄姿!!!



以下、いつものようなアクション!!


     
     
     
              
     
     
              
     
     
     

 



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 総評、というか感想 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ROBOT魂のリニューアル版で生まれ変わったユニコーンガンダム…
無印ロボ魂ユニコーンはどこかへ行ってしまったので比較できませんでしたが、フルアクションと謳っているだけ
あって全身ガシガシ動きます。
…、一部、個人的に納得のできない所があったので、その辺はちょこっと弄りました。



     
アクションフィギュアやプラモなどで色々日の目を見ているユニコーンは優遇されたガンダムだと言えます。
各種オプションやフルアーマーなど色んな形態が存在するので、そのすべてを補完するとトンデモない事に
なりそうですが、とりあえずこのROBOT魂フルアクションがあればユニコーンDMとしては良いでしょう…。

とはいえ、webなどでもユニコーンに登場するMS達が補完れつつあるのでユニコーンシリーズは今後も
充実していきますね。
…最近、SIDE MSはWやらSEEDやら色々展開しているので、そろそろやってくるのか、出るのか…
…機動新世紀…??


ということで、ROBOT魂ユニコーンDMフルアクションver でした。

ではでは。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UC計画 (DA)
2012-04-03 22:08:58
久々のブログ更新お疲れ様です(^-^)
相変わらず、細かいしっかりとした内容でおなかいっぱいになりますww
とりあえず、ROBO魂のユニコーンが欲しくなってしまいましたわ♪ 後日、お店にダッシュかなww!?
返信する

コメントを投稿