ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

迫りくる新世紀

2013-11-16 | Weblog


本格的に寒くなり、風邪をひいてしまいました…
幸い、高熱は出ずインフルエンザではなかったですが、ここ数日、鼻と咳で苦しい日々を過ごして
いましたが、近所の病院で抗菌剤を処方してもらい一段落。
やはり、市販薬より病院で処方してもらった薬が一番ですね。
効能的にも価格的にも。




   
さて、ちゃっかり再版されたfigmaのサムス・アランとガンダムX魔王。
ストフリがライフルを連結してドヤ顔で決めてるのと左右反転したようなポーズ。


     

     
  

  


我らが(?)MG-GXの試作画像が更新された様子。
惚れ惚れしますねぇ~

HGでは膝関節の軸が下側になっていたのに対し、MGでは上側になっているのでHGで必須(?)だった
太腿裏側の可動領域確保のためのカットは必要ない配慮なのに気付きます…。
あと、肩関節は引き出し機構ですかね。
この辺は、最近のW系のMGがベースになっているのでしょう…。


そうそう、某友人知人から、「ガンダムX好きなのに、いつになったらHGを作るんだ?」という
質問があったので、この場を借りて…
>只今、構想を練っております(ほぼ、練り上げましたが)
>それを試すために、GX魔王購入。
>そうです!GX魔王はそのためだけの存在です。
>本家のGX(およびGXディバイダー)には、これまでのノウハウを詰込みます。
>MGのGXが発売されるまでには完成させたいですね。
>余談ですが、DXのほうも構想は完成してますので、可能ならば同時進行します。

ということで、年末年始、私は機動新世紀に没頭します。

ではでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿