ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オーブの秘密

2012-04-03 | ROBOT魂 SIDE-MS

今年は春一番がなかったみたいですが、4月に入っても何かと悪天候が続きます。
色んな意味で気象庁には振り回されちゃってます…。

ということで、今回のお題は
「バンダイ Robot魂 ストライクルージュ(I.W.S.P装備)」
です。


     
        
毎度毎度、魂web限定商品というのはこのような箱で送られてくるのですが、この箱に
思いっきり送付状を貼り付けているので、配達する人に対して中身が容易に分かって
しまうのが少々難点なんですよね。
ま、ウチに配達してくれる人にはもう私が何をコレクションしているのかバレてますが(笑)


  
  
  
パッケージの表裏、及び封入状態と付属品。

             
             
             
             
ストライクルージュ本体の全身全景。
ストライク本体は、一般販売のストライクガンダムと構造、可動範囲などは全く同じなのでこちら
ご参照下さい。

        
一般販売のストライクは、そのご尊顔は個体差がありましたが、本製品に関してはご尊顔は
二枚目に仕上がっています。

             
             
ストライク同様にライフルとシールドも付属。

        
アーマーシュナイダーも同じく付属しています。
ここまではエールストライクと同じ…。


     
では、肝心のI.W.S.Pを見てみましょう。

     
かつてのプラモ(HG)のものよりハイディテールです。
そういえば、大昔プラモでもこれ作った記憶が…

     

               
それと、コンバインドシールド(ガトリングシールド)

               
裏の造詣も抜かりなし。

        
手持ちグリップも可動します。

        
腕への接続は専用パーツを介して…。

        
では、I.W.S.Pと合体!!

 
 
 
 
 
ストライクルージュI.W.S.Pの雄姿。

         
I.W.S.Pのレールガン砲身部分は可動します。

         
         
レールガンは上下左右に可動する優れもの。

         
対艦刀のマウント部分もフレキシブル可動。

         
抜刀も出来ます。

         
         
I.W.S.Pの砲身基部も可動します。

 

         
コンバインドシールドのビームブーメラン部分は取り外せるので…

         
手に持たせる事も出来ます。

         
ビームエフェクトパーツを取りつけて、ブーメラン!!


         
ガトリングの砲身部分も忠実に再現されています。


 
と、ここで一般販売のROBOT魂エールストライクのストライクと比較。
違うのは色だけ…。

              
              
造形はそのまま…。

 

 
一般販売のエールストライクと今回のルージュI.W.S.P、二つ購入された方がみんなやるであろう
ルージュにエールストライク装備。
色的にこちらのほうがお似合いだし、SEEDデスティニーでこの状態で登場しましたっけ…。

 
 
 

 
で、こちらも誰もがやるであろう…ストライクにI.W.S.P。

 
 
 
 
 
 
こっちほうがシックリきますね。
っていうか、これをやりたくてI.W.S.Pを買ったようなもんです。

 
 
外伝というかMSVでストライクにこの装備で登場したり、ノワールにI.W.S.Pが装備されたり
何気に優遇されているI.W.S.P。


 



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 総評、というか感想 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

ストライカーという点では後のインパルス等のザフト系MSより充実しているストライクガンダム。
当初、全身ピンク色のストライクが出た時はなんじゃこれ!と思い、後付けのような電力出力を上げたから
赤みを帯びた…という設定には呆れちゃったんですけど、このI.W.S.Pでそれらが払拭されたのを密かに
思い出します。

 
今後、SEED系のMSもROBOT魂化され(現在はバスターも出てますね)るので、これらのストライカーも
取り付けられる汎用性の高さも見所の一つではあります。
発売が予定されている、ストライクダガーにI.W.S.Pを取りつけたら一気に化けますね。
…願わくば105ダガーが発売されてほしかったんですけど!ガンバレルセットで。
とりあえず、この間購入したバスターへの取り付けを試みてみます♪


ということで、魂web限定・ROBOT魂ストライクルージュI.W.S.Pでした。


ではでは。

『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 覚醒の獣 | トップ | 100年戦争のはじまり »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“情熱の赤い炎”キュ○ルージュ(違) (DA)
2012-04-03 22:25:59
心なしか、妙にうっスゥ~イピンク色がキモく感じるのは気のせいでしょうか・・・!?
アレか!? ストライクの『トランザムモード]とか勝手に思えばカッコイイかもしれない!?(笑)

で、やっぱり本体(?)は『I.W.S.P』方ですよね!?(笑)
本当にストライクにI.W.S.Pを付けるために買ったというのは正しいですよ☆

コメントを投稿

ROBOT魂 SIDE-MS」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事