ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

ゴールデン・ハーフ

2007-06-22 | その他ホビー



梅雨入りしたんですか?
…そうですか…
塗装とかコーティングとか出来ませんね…
天気予報で洗濯指数とかそういう“目安”になる項目とかありますけど
“塗装指数”みたいなものを提示してもらいたい…などとバカバカしい考えを持っているのは
わたしです♪


さて、久々にリボルテック。

今回のお題は
「海洋堂 リボルテック・ヤマグチ エヴァンゲリオン初号機F型装備」です。

…今までただの「リボルテック」だったのですが、今回から「リボルテック・ヤマグチ」に
なっているんですねぇ~


         
 

実は、リボルのエヴァは初購入だったりします。
今までのエヴァはスリム過ぎて個人的にですが、メカっぽさを感じなかったので
ちょっとスルーしていたのですが、今回のF型装備はメカっぽいじゃないですか!
ロボットというのはこうでなくちゃ!

でも、弄っていて「
ゲッター2」に次ぐ“痛さ”でしたけど(爆)


            

付属品は、リボル・スタンド。
開口状態の頭部、左右平手、右の手刀(チョップ)、左の別平手、左右ナイフ持ち手。
プログレッシブ・ダガー(ナイフ)2つ。
両肩に付けるインパクト・ボルト。

            


可動は、従来と大差なくシリーズ恒例です。
股関節以外はほぼ全域にわたりリボルジョイント。
ただ、腿に横ロール(あまり意味は無いけど)が存在し動かすとリボルジョイントと同じように
カチャッカチャッっと手応えがありますが、この部分にもリボルジョイントが使われているかは
不明(笑)

        
 

太腿の形状と、リア部分の形状が干渉して脚はあまり上がりませんが
ここまで上がれば充分でしょう…

歌舞伎ポーズも決まります♪


           


開脚も出来ます。

        
 
           

本来、チョップは格闘ポーズに使用するのが自然なのですが
ちょっと趣向を変えて“変な”ポーズを…

「お控えなすって!」は個人的にお気に入り(爆)


           

           

ナイフは2つ付属しているので両手にそれぞれ持たせる事が出来ます。
あと、これも個人的にですが、ナイフは逆手持ちが好きなので逆手に持たせてます。


           


膝アーマーというか、膝に姿勢制御用のスタンドというか…そういうのが存在するので
立てひざは楽々ですね。
この部分もリボルジョイントでぐりぐり…


           

           

またまた、エヴァらしからぬポーズをやってしまいました…

平手があるとどうしても(汗)


       
 

追加装備されたF型ですが、重厚さとスマートさが両立していますね。
左側はアル・ヤンコビックの「スリだぁーー!」のポーズ


           

           




~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 総評、というか感想 ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

前述のように、初号機F型はメカというかロボット然とした
全体的なデザインがお好みです。
従来のスマート体型のエヴァがガシガシ動くものだったので、重装備になったら
可動が損なわれるのかな…と思っていたけどそんな事は無かった印象。
…っていっても、他のエヴァは持っていないので比較できませんけど(笑)

あっ、雑誌付録の「
光の巨人」は持ってた!

           


エヴァの今までのシリーズを持っている方は武器とか流用できそうなので
色んな武器を持たせたらもっと遊べますし、エヴァ同士のコラボも出来るので
今までのエヴァを全種買っている方なら間違いなく買い!です。

わたしのように、「これだけ!」って言う人も今回のF型はカッコイイですよ。
全体的に色もつや消し状態なので好印象ですし♪


ということで、リボルテック・ヤマグチ 初号機F型でした。

ではでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿