温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

フランジパニ 移転しました

2012-09-29 | ショッピング
 9月2日(日)~
 
 姪浜のうつわやさん「フランジパニ」が自宅兼お店として室見へお引っ越ししました。

 地下鉄室見駅から徒歩10分。室見川沿いをお散歩しながらの道のりは、これからの季節はとても気持ち良いかな。

 (場所は住宅地なので、詳しくはフランジパニのHPにて確認ください。)


 

 控えめなオープンの看板しか出てないから、前を歩いても気づかないほど。

 1階がお店で、2階が自宅になっています。

 日曜日にお邪魔するとオーナー夫妻の息子さんの元気な声が聞こえてきます

 2部屋の仕切りをとってギャラリーにしていて、左手奥の6畳ほどの和室がキッズルームに。子ども連れでもゆっくり買い物ができる空間って、ママさん達には感激です

 お庭も広くて、ハーブガーデンになる予定だそう。

 私の好きな、丸尾焼さん、余宮さん、佐藤崇さん、小野愛さんなどなど、ほしいうつわがいっぱい。

 これだけの作家さんが一堂に会することはそうそうないのでは。


 

 迷って、佐藤崇さんの八角形のお皿を4枚購入。


 

 直径約20センチのおさら。ちょうどのこの大きさが欲しかったので、すでに我が家で大活躍してます


  

 別の日に行った時に、丸尾焼さんの角豆皿を購入。

 直径約10センチ。

 かわいくて機能的なところがいいところ

 取り皿はもちろん豆菓子をおいてもいいし、
 わくわくするうつわばかりで楽しくなります

 うつわ屋フランジパニ

 福岡県福岡市早良区南庄6丁目10-25
 電話/FAX番号 : 092-821-1218
 営業時間 : 10時から19時
 定休日 : 水曜日
 (駐車場はないのでサニーのコインパーキングにとめるのが一番近いです。)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿