温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

阿蘇のお昼ごはん

2008-01-14 | グルメ(九州)
 ファームランドで意外と時間がかかってしまい、遅めの昼食。どこに行こうか迷ってたけど、古民家風のお店構えが気になる「さー蔵」へ。

 国道57号線を熊本市内から一宮方面へ。阿蘇駅を通りすぎて「蔵原」の交差点を左折。民家が立ち並ぶ中を通りぬけて看板たよりに到着。2時頃だったので車も一台もなく本当にここかな~とおそるおそる中へ。

 いろりのテーブルが6つほどある、本当に蔵を改築した店内は暗くて落ち着いた感じ。メニューも5種類しかないので逆に悩む。

 私は最初から「たかなめし定食」(1260円)に決めてたけど、だんなは「地鶏焼き定食」(1785円)に。

 

 たかなめしは高菜漬けがそんなに主張してなくやさしいお味。だご汁も◎
たかなめしとだご汁だけでも満足なのに副菜がいろいろついててまたどれも田舎のやさしい味で◎でした。

 地鶏焼きもたかなめし以外は同じものがついてます。地鶏は食べなかったけど、とってもおいしそうでした。

 そしてやはり阿蘇のお米はとってもおいしいつやつやぴかぴかで、息子はおかわりしてました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿