温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

初湯~白鳥温泉 下湯~

2022-01-12 | 温泉(宮崎)
新年あけましておめでとうございます

1月1日から実家のある人吉へ

どこか温泉に行きたいねとういことで、元日も開いてる

えびの市にある「白鳥温泉 下湯」へ



元日も通常営業ということで助かりました。



大人310円

食事処やバンガローもあり宿泊できます。

広いグラウンドもあり、一日ゆっくり過ごすこともできます。

大浴場はこの奥で、浴室が湯けむりで真っ白で撮影はできませんでした。

泉質は単純泉

すこし乳白色でさらっとした肌ざわり

泉温が70.9度ということもあり、湯船のお湯も熱いです。

おそらく43度くらいはあると思います。

なので、長風呂はできませんでした。

露天風呂も同じくらいの熱さです。

ただ、体が温まるので長時間、体がほかほかでした。



帰りの加久藤峠からの霧島連峰

久しぶりの気持ちの良い元日でした


1月2日

初詣に人吉にある「青井阿蘇神社」へ



今流行の蛇の目傘が映えてました。



1年半前の水害で神社にも4m以上の水があがってきたようです。



楼門前にかかる禊橋



水害当時のままでした。

人吉市内は空き地が広がり、まだまだ復興には時間がかかるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿