温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

波佐見焼き

2016-01-07 | ドライブ・観光(九州)
 先月の話にもどりますが、友達と二人で波佐見焼きへドライブ

 波佐見焼きは有田町のとなりだけど、長崎県

 今まで知らなかった~

 糸島からだと唐津・伊万里経由で約1時間半。

 無料の西九州道が伊万里まで延びたので思ったより早かったです。

 まずは、友達おすすめの「西山」へ。 

 
 

 

 広い敷地に工場みたいな建物と古民家風のギャラリーが併設されていました。

 とてもモダンでどれもかわいい~ しかもお手頃なお値段でした

 1軒目ということもあって、私は何も買わずに出てきたけど、

 友達は何点かお皿を購入。

 

 

 物産館のくらわん館には波佐見焼きの窯元がたくさん販売されています。

 しかも大部分の器が30%オフなので、窯元よりも安いものもあります。

 くわらん館でいいな~と思って窯元に行ってみて、

 同じものがあれば、安いほうで買うっていうのがいいかも。

 私たちも最後にくらわん館に寄り、カレー皿とおたま置きを購入しました。


 

 は「白山陶器」で購入した小皿。

 これでお刺身食べたらおいしそう~

 

 お昼ごはんは「レストラン ココット」へ

 私は「トルコライス」を注文

 初めて食べるのでこんなものなんだ~って感じ。

 ボリュームが多すぎて大変でした

 

 せっかく来たので観光名所も。

 「棚田百選 鬼木棚田」 

 日本の山に行けばどこにでもある風景のような、、、

 この日はお天気が良くて、時がとまっているような感じでした。

 最後に水曜日は定休日で閉まっているのが分かっていたけど、

 立ち寄ってみました。

 雑貨店やカフェなどあつまっていて、くらわん館のすぐ近くにあります。

 

 

 どのお店も入ってみたかったな~

 今度は絶対、休みではない日に来よう

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿