温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

美ら海水族館

2012-01-29 | ドライブ・観光(九州)
 沖縄1日目。

 ホテルに着いてひと息したら、いざ美ら海水族館へ。

 水族館のある場所は沖縄海洋博公園なので、何度か行ったことがあったけど、美ら海水族館は初めて。

 沖縄旅行で絶対行きたかったところ。

 ホテルから約1時間こんなに遠かったかな~っていうくらい遠く感じました。

 水族館のおすすめコース「夕方からプラン」で行ってみることに。

 まずは、着いてすぐに「オキちゃん劇場」へ直行。

 オキちゃん劇場は無料の野外イルカショー。

 

 ショーの最後に、水しぶきにかかりたい人は前への呼びかけに喜んで行く息子たち。

 

 

 

 わ~ 思いっきりかかってる~ 着替えなんて持ってきてないのに~

 いよいよ美ら海水族館へ。

 
 

 16時からチケットはお得だし、昼間の混雑を避けられるらしい。


 

 

 南国って感じの魚がいっぱい泳いでました。

 

 これがテレビで見る大水槽。

 

 ジンベエザメとマンタがたくさんいても気にならないほどの水槽。

 

 17時からのジンベエザメの餌づけ

 

 水槽の上からの映像も左の画面で見られます。

 

 トラフザメ


 

 深海魚もたくさんいました。


 

 やっぱり、ぬいぐるみを買わされました。でも、かわいいから許しちゃう




 

 水族館の周辺には子どもが遊べる広場があります。

 

 ネットのアスレチックがあって、放っておくと永遠に遊びそうな勢いだったので、途中でやめさせました。

 夏は日も長いので、4時から行っても十分に楽しめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿