温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

年始のランチ(カレント)

2009-01-22 | 糸島のグルメ
 1月の3連休に、久しぶりに「カレント」へ行ってきました。

 冬の荒れ狂う海を眺めながらのランチもたまにはいいものです。

 3連休だし、12時半だし、1時間待ちを覚悟で行ってみたら、今年から増築されて広くなった店内は、10分ほどの待ち時間で席につくことができました。

 

 左奥の大きな窓があるところが増築部分。さすがに冬場はテラス席にすわる人もいないので(私の息子はテラスがいい!と言ってたけど)、増築してもらってありがたいです。


 

 おなじみのランチプレート(1500円) 私の妹が注文。
糸島産のものばかりあつめたヘルシーランチ。パンorライスが選べてドリンクつき。


 

 私が注文した「糸島産旬野菜たっぷりのクリームソーススパゲティ」(1150円)
 ブロッコリー、カリフラワー、菜の花(おそらく)が入っていて、クリームソースだけどそんなにしつこくないお味で


 

 子供たちが注文したのは「ロコモコ」(1250円)
目玉焼きの下には手作りハンバーグが。子供たちも大満足

 

 こちらは「オムレツライス」(1050円)
糸島産の「つまんでご卵」をたっぷりつかったオムライスにデミグラスソースをかけて。

 それから、「カキのグラタン」(1000円)もプリプリの志摩町のカキとホワイトソースの相性がばつぐんでした。(画像とり忘れました)

 

 いつも、ついつい隣接しているベーカリーコーナーで自家製パンを買って帰ります。この日は、いつもがまんして買わないケーキ類を買ってもらいました。

 私が食べたのは、「八女の抹茶チーズケーキ」(360円)
クリームチーズの濃厚さを抹茶味が包みこんでくれて、これはぜひ食べてもらいたい一品です  

 お茶をしに来るだけでもおすすめのお店になりました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (megumu)
2009-02-07 05:46:35
先日はおいしい差し入れありがとうございました
久しぶりにお会いできたのと、おいしいお菓子に
大満足の時間となりました

いつもろくなお構いが出来ずほんとに申し訳ありません

今度は手ぶらで遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしております
megumuさんへ (soleil)
2009-02-09 13:15:33
いえいえこちらこそ、お茶をしに行ってる感じで、器を購入するわけでもなく、おしゃべりばかりしてすみません

遅れていますが、工房へお邪魔した際のブログを近日公開予定です。

また、ブログにも遊びにきてくださいね

コメントを投稿