温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

冬の京都2日目~宇治へ~

2023-12-28 | ドライブ・観光(九州以外)
12月2日

今日もいいお天気

京都駅からJRで快速約20分

まずは中村藤吉本店で予約をして待ち時間が60分だったので、その間に紅葉めぐり





宇治川

宇治橋のたもとにある紫式部の像



来年は大河ドラマの主役ですね

とても楽しみにしてます


宇治川の橘島を渡って興聖寺へ







琴坂の紅葉はすばらしかったです

こちらでも結婚式の前撮りされている方がいました。

興聖寺へ向かう途中、福寿園の袋を持った高校生たちに出会ってこんなところに?と思っていたら、

福寿園の宇治茶工場がありました。



平等院周辺はどこも行列ですが、こちらだと少しゆっくりお茶できるかも。

昼食後に平等院へ



10円玉の鳳凰堂ですね~





藤原家の栄華を感じますね





鳳凰堂の中は入れないので、鳳翔館で菩薩像や鳳凰を見ることができて感動

1000年の時を超えて平安時代に思いをはせる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿