ウィンドサーフィンは楽しい

早起きは、ビール超ウメーーーッス、の巻

9月20日(土)富津、雨、のち晴れ、北北西17m~12m、のちヒヨヒヨ、スプリング
台風13号atariがゆっくりと関東に近づく予報。数日前から皆さんワクワク。オレもこのチャンスを逃すまいと早めの帰宅(と言っても22時頃、と働き者であることをアピール)メシ食って、ビール飲んで、出動準備して早目の就寝。4時前には起きようと目覚ましセット。ビールが効いたのか?あっという間に就寝、で起床。kirakira2
すぐに台風情報確認。台風の進路はやや南よりに、、4時の時点で今日乗ろうと思っている富津は暴風雨圏のギリギリ内側。数時間しか吹かないかも??と不安がよぎる。ところがこんな時間に○○○もよおす。速攻で終了。出動。
こんな時間に皆さんにメールを送っていいのかと迷いながら、5時頃メール。しばしレスなし。大丈夫かあ~(フランチェン風)

アクアはまだ雨。

ボケてるけど風速15mでっす! 気合入るぜ!

超早着。でも既に4点台前半カッ飛んでます。第二海保は一時19m、でもそうでもない。15mくらいか?? 

確か、6時頃は17,19mだったはず。

今日は台風、急激に落ちる可能性大。とりあえず5.0+ちび板ということで。今日もセッティング15分。6時前には出艇。
”ワイワイ!!” 走るぜーーーー この板で乗るのは久しぶりだー
チョットストラップ緩いんですけどーーー、時々きついブロー、弱まるだろうと歯食いしばるhanadi。てな感じで30分ほど乗るとブローが弱まる。やべーーーー やっぱり?!と言うことで速攻でデカ板に交換。


今日はこのセットでガッツリ頂きました!途中、ダウンを緩めたり約2時間強、ジャスト~オーバーで乗れましたokgoodpeace。 ボード交換の頃Akimoさん登場、4.2+72Lで速攻出撃してました。Kuroちゃんもまもなく登場(海で会うのは久しぶりやーー)
4.7+85Lで出動。

今日の富津 その1(Akimoさん走る!!)
<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=169317&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>



台風なのに、だから? 超満員の富津北海面

この所意識しているジャイブ中の視線、レールの入れ方、など意識したが久々の強風。思ったように行きまへん。ジャイブはスタボー側が調子悪い、ビーチ際で波のピッチが早いからかな?? うねりに乗せると時々、”ストン”と落ちる感覚あり。これ最悪。いい具合で回っているときにこれがあると、うむーーー、コントロールできず。何とかせねば!!
8時半頃を過ぎるといよいよ5.0では走りそうもなく↑、ビーチング。
その後、6.1で出てみるも風チョイ足りず。

今日はたくさん集まりました。
山ちゃんあわててセッティングーーの絵、それをクールに見つめるKuroちゃん

何とか乗れたようです。その後も舌のほうが絶好調!(笑)

朝一乗れたにも満足せず、NEWアクティビティーのAkimoさん

カイトに転向っすかあ! ではないらしい。

たくみさん、風おやじさん、ACEさん、こーちゃんも登場。乗れたのか??? オレは朝一乗ってたので分かりません(爆)horori 

とにかく、風が一段落してからはステッカー話、ツインフィン話、セール話、ロケ?話から繋がってAV話(ネタはオレじゃないよーーー)、飲み会開催予定の話・・・N嶋さんも登場して、マウイに、オマに、あいのりねた(TVよ)、クルマ系・・・・・話は尽きず。あっという間に夕方に。最後に東よりの風がチョロッと吹きかけたが・・・あきらめ、撤収と相成りました。

今日の富津 その2

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=169319&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

後半はマッタリも楽し!

台風ライドと言うほどではなかったけど、朝一ガッツリ! 風待ちタイムも楽しく過ごし、いまお家でビール超うめーーーーーっすしてます。あーーー最高だった!
思いっきり言えない事情もねbe

コメント一覧

Foretrex101
お疲れ様でした。
朝一乗れて良かったですね~
ちょっと期待外れの台風でしたが久々に小さい道具で乗れて良かったです。
次の台風に強風を期待したいです!
Soichi
きんちゃん
かと思ったら、夜の宴! 明日は早起き駄目そう。やっぱり規則正しい生活っすネエ?!
もう寝よう~
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
総ちゃんには、珍しく気合の早起きですね。
台風、神奈川方面はみんなの期待を見事に裏切って通過しちゃいましたね。
Soichi
Akimoさん
お疲れっす! 鍋は出来なく残念でしたが、朝方のガッツリで大満足でした。今日は太平洋に発生した前線に吹き込む北風だったんでしょうね。どこも予想できなかった北風! 富津マジックですよ!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
土曜日はお疲れ様でした。
早起きのおかげでガッツリでしたね。
結局、泊まりにしたのですが、今日も1時間ほどしっかり乗れてラッキーでしたよ。
Soichi
ぴょんいちさん
6時前に出艇した時には10艇くらい走ってましたよ。丸1日充実しましたネエ。風はあっという間に上がって、あっという間に落ちたと言うまさに台風の風と言う感じでした。

おーちゃん
多くの皆さんには悪い気もしながら・・・旨いビールでした。 何かうわさが!波乗りに転向しちゃ駄目だよ~ 今年もオマ行きましょう!! 飲み会もね!
おー
ビールうまそうですねー。
僕は最近のれてないから今年のオマはちょっと不安ですー
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
富津も賑わってましたね~7時位に菊名に着いたら、風無い中で10艇位居たんでびっくりしました。
富津の方が菊名より良かったようですな・・・
Soichi
千葉ひでさん
富津の風が落ちてから磯崎が安定しているのを知って、皆さん記事楽しみにしてましたよ~ 波つき大正解でしたネエ、ちょっと台風からのうねりが怖くて・・・

catmanさん
あの時間なら対岸も吹いてると思ったんだけど・・
どうしたんだーー?? 西寄りだから? 数キロ離れた対岸はガツンと!

高ポンさん
今日ほど”早起きは何チャラ”を感じた日はありませんでした。早く目が覚める??年寄り万歳?!

Tomyちゃん
お~お!久しぶり! なんとなく聞こえているようで?? 海にでも行かないと、やってられネエ、ってな感じです(少々愚痴)

おやじさん
次一緒に乗るときは見られないように離れて乗ります(自爆) おやじジャイブは永遠のテーマだな(山下清・風)

山ちゃん
茅ヶ崎もイイけど、また遠征してね!!
今日も早起きね??
山ちゃん
昨日も楽しかったですねー(^^)
どういう訳か、今朝、筋肉痛です。
ハハハ・・♪
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
総ちゃんだけいっぱい乗れた的な記事だなぁ~
もう追いつけないくらい上達されましたネ(涙
Tomy
総ちゃん、久しぶりですねぇ。
仕事も忙しそうですねぇ。あまり無理しないで下さいね。
Tomyは先週スペインにトレーニングしに行きまして、あまりのア○さに、切れまくりストレスたまりまくりでしたよ;)
なので、今日は飲みに行ってきまーす♪
高ポン
あれ~
早い時間帯は、4点台でも乗れたんですねえ~
私なんか、8時半出艇なんで、最大セットで少しだけ走らせて貰いました。
catman
オレだって同じくらい早起きしたのに…この違いはなんなのー!
さすが富津としか言いようがないですぅ(涙)
千葉ひで
久々、強風に乗れてよかったですね。大洗はイヒヒヒでした。
Soichi
たくみさん
お疲れっす! 月曜日は今のところ北東そこそこ予報ですよ~ おれは会社だけど(涙) バイオウェざーを見たら来週末は西高東低!出動できるかなあ???
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
さぞ、ビールうめーすなことでしょう!

おいらは乗れなかったけど、
ビールはうめーすしてます(自爆

次回リベンジしますよ(-.-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事