ウィンドサーフィンは楽しい

フラット大笑い

2019年5月12日母の日、大笑い、晴れ、北東~10m、波なし、気温19℃、セミドライ
小潮 満潮9時頃

会社の卒業記念で頂いたGoProでいろいろ遊んでいる日々ですが、いろいろ難しいことに相対して、まあ明日にしよう!な毎日ですwink
防水カバーも入手しまずはヘッドカムとしてテスト運用。何回か使って良さげな動画加工は出来たのですが公開するにはいろいろハードル高くお金をかけずに作業するのは結構大変です。
とはいえ頂いた仲間たちに報告もしなければならないので北東の大笑いに的を絞ったわけです。
なぜかと言えば、、、マイルドでたくさん出動もされてそうですしね。

当日の実際の天気図



最近GPVは余り見ていなかったが今回はGPVではバッチリ風が入りそう。
たまにはGPV信じて早朝出動したase2symbol5
風は朝が強そうで午前中一杯は期待できそう、に見えた。でもこれに騙されることは多々あるんでね。少し高速使って下道で現地着は7時半頃。

おおお~~~
既に5艇出ています。皆さん早起きっすね。
オレはこの辺が限界かな。これ以上は早起きは無理っす。
風は5点台で走りそう。GPV通りですなatari
ピークは少し気温が上がってからだろうと、いつもながらの楽観予測wink
気温は低めでフルスーツはちょっと寒そう。セミドライとした。

セイルはちょっと悩んだが千葉ヒデさん6.1らしく、5.6/105とした。
結果としてはオレも6.1で良かったかな。今日はゲレンデ一番のアンダー野郎でしたnose3

波はほとんど無く南東ウネリだったが残念。ただたまにセットで膝くらいの波は入ってくるのだがサーファーが全面に散らばっていて攻めにくかった。と言うか一度も波乗り練はしなかった。
プレーニング優先でジャイブ練な日となった。
ただアンダー気味だったので周りに比べてプレーニングするポイントがアウト寄りで、思いっきりアウトに引くことが多かった(↓↓航跡参照ください)
インサイドはアンダーなことが多くなかなかレイルジャイブは出来ず、〇んこジャイブが多用となる。いい練習日和だあああああ

ココの風の感じは
インサイド
ミドル①
ミドル②
堤防の切れ目
アウト
こんな感じかな。今日のオレは良い時でミドル②、少し落ちた時は堤防の切れ目、迄行かないと走らなかったアンダー野郎でした。多くの皆さんはインサイド、ミドル①で走ってましたね。
まあ乗り方もへたっぴーでこんなコンディションでは微妙に影響してしまったようです。

そんな中でも完プレすれば楽しいレイルジャイブ練、たくさん出来ました。相変わらずチンは有りますが強風時の風の抜き方も少し分かってきたかな。遅いって!「って言わないでねnose5

という事で微風ジャイブの機会も結構あったので良い練習になりました。
今日のタックは乗り移る前にこけるなどダメダメでした。こそ練しなくてはね。

GoPro画像も結構撮れてSDカードが一杯になったのでお昼休憩か撤収かで迷ったのですが、一応昼めし食って再出動。でも風はやや落ち気味の時間帯だったようで30分くらい乗ってみて終了としました。今日は母の日。さすがに皆さん話題は持ちきり??
なんせ日頃の行いに対するオベンチャラ必須の方ばかりですからねgoodclapbye

因みにオレは早く帰りすぎて「返って手間掛かったわ~」と言われましたdowndown_slowhekomi

のんびり片付けても夕方には帰着。早い分いつもの倍ビールを飲んでしまいました。
ちゃんちゃん。
ご一緒の皆様お疲れ様でした~

という事でGoPro動画をお初の公開。合わせてYou Tubeとの画質の違い比べてみてください。でもVimeoの制限多いですね。世の中金か!!hi


Vimeo画像はこちら


05122019_1 from 市川総ちゃん on Vimeo.




YOU TUBEは



今後は眉毛のメンテが必要ですねwinkwinkwink


本日の航跡



日付 2019/5/12
ゲレンデ Oarai
計測開始 8時23分
計測終了 11時59分
計測時間 3:36
ログ間隔 1 秒
有効ログ 18460
無効ログ 11206
最高速度 45.0 km/h
帆走距離 81.0 km
風向き 北東
セイル 5.6 ㎡
ボード 105 ℓ
フィン quad

コメント一覧

soichi
ぞ~んさん
Vimeoは画質はイイです。ただ無料だと一週間のアップする容量が500MBに制限されています。5分動画くらいになるとアップ出来そうもないですね。有料は4段階あります。今のところは無料で十分ですね(^^;

ソニーのPlayMemoriesHomeですか!知りませんでした。調べてみます。ありがとうございました(^^)
ぞ~ん
VimeoがYouTubeに比べて画質がかなり綺麗でビックリです。

ソニーのPlayMemoriesHomeは音声は入れられないけど編集が簡単です。
soichi
ひでさん
お疲れ様でっす。未だにWin7で動画編集していたので最新のHero7は結構カルチャーショックでした。いろいろ進化してますよねえ。でもその分いろいろ負担も増えているのでよーーーく考えているところです。
でもMAC派に移行は決めましたよ(^^)
千葉ひで
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。動画編集、かなり大変ですよね。
なかなか手が出せないです。
帰ったら背景します。
また、ご一緒しましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事