気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

八幡平〜馬仙峡

2016年09月11日 | 
9月11日 天気晴れ
高速を使わずにドライブ(去年も同じ頃にやった)
弘前から碇ケ関まで国道7号線を南下し282号線に入り、坂梨峠を越えて鹿角を南下



341号線から八幡平アスピーテラインへ入り、出発から約2時間で御所掛温泉へ到着



前日までハードな仕事がつづていたため、のんびり入浴して疲れを落とす



八幡平の雄大な景色を眺めながら好きな音楽を聴いて車を流すのは最高の気分転換になる



アスピーテラインのゴールである八幡平温泉から再び282号線に向かい、安代まで北上して県道6号線(鹿角街道)を北東に向かって二戸へ
(高速に乗れば松尾八幡平ICから一戸ICまでとほぼ同じ)

御所掛から約2時間(途中のコンビニで昼食休憩)で馬仙峡展望台へ到着した

昨年ここを訪れた時にはあいにく曇っていたが本日は雄大な眺めを堪能できた



帰りも高速に乗らないとどうなるか実験

浄法寺IC付近から弘前まで約115kmを2時間半で走破
高速を使えば1時間半くらいだったろうか
とくに混んだ区間もなく、坂梨峠越えはなかなか快適であった



人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿