気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

北山崎と久慈渓流

2009年05月31日 | 
仕事が忙しくストレスがたまってくると、車で一気に遠くへ行きたくなる私
今日はあいにくの曇り空だったが、ETC千円のおかげで気兼ねなく高速に乗り、岩手三陸海岸までドライブ
北山崎は霧に覆われていたが、荒々しい北三陸の断崖絶景を垣間見せてくれた。

弘前からだと東北道八戸線へ入り九戸ICで降りて久慈に向かい国道45号線を南下。普代から海沿いの県道へ入るルートを利用している

途中の久慈川も新緑と渓流とのコントラストが美しく、渓流釣りをしている人が数名。小雨混じりで川はうっすらと濁って釣りには絶好の状態のよう。車を降りてちょっと眺めていたら、20cm級のヤマメをあげていた
           



九戸村~軽米町~山形村の県道は程々なワインディングロードで走りやすい。
こういう山あいの道を快調なペースで走ると本当に心が晴れる
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿