気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

軽米~種市

2010年05月30日 | 
今日は八戸道を軽米ICで降りて、軽米町から種市まで出かけた。
このなんてことのない農村風景が癒される。



種市の海浜公園ではサーフィン(orボディボード?)に興じる人も。
夏はキャンプもでき、すぐ隣の防波堤は釣りもできる。


防波堤で釣りをしてみたが、本日はさっぱりの様子。(他の人も同じようだった)
冷えた体に「ほやラーメン」磯の香りが濃厚でうまかった。



帰りに立ち寄った「アグリパークおおさわ」
温泉もゆったりとしていて、とてもくつろげた。羊と遊んで娘も満足。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな写真ですね (タッキー)
2010-05-31 12:37:57
久々に晴れた気持ちのいい天気の休日でしたね~。
1枚目の写真が素敵すぎます!カレンダーになりそうですね。

先生がドライブしている頃、私はというと前の記事にあった、「沈まぬ太陽」、DVDで見ました!
とっても感動しましたよ。

最後の恩地の遺族への手紙に、とても心を揺さぶられました。すごい表現です。ただただ涙。。。

ひたすら陰で支え、耐える妻の姿も印象的でした。

久々にこんなに強くさせられる映画を見ました~。いやぁ、ほんとによかった。
今週からまた頑張れそうです。天気もいいし!
返信する
いい天気でした (スナフキン)
2010-05-31 21:37:38
昨日は、日焼けするほどいい天気でした。
最近カメラに興味があり、某先輩から一眼レフの世界に誘われています。いい写真撮りたいけど、重たいカメラを持って歩くのもなー、と悩んでいます。
沈まぬ太陽、もうDVDになっているんですね。あれは一気に見ないとね。ハードな内容だけど、生きる力がわいてくる映画です。
返信する

コメントを投稿