気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

岩手半周のドライブ

2015年06月14日 | 
3週間ぶりに自由な休みがとれたので、無性に車を走らせたくなった。
今回は久慈から海岸沿いに宮古まで行き盛岡に抜けて、岩手県の北半分をぐるりと走った。
東北道~八戸道経由で九戸ICまで高速利用。九戸から久慈までは信号の少ない快適な一般道。

久慈渓流
紅葉のシーズンにも来てみたい




普代の手前で休憩がてら三陸鉄道を撮影



鵜の巣断崖
下を見ると足が竦んだ



三王岩
ここは初めて訪れたが、なかなかの絶景



田老港はまだまだ津波の爪痕が痛々しい



浄土ヶ浜はなんなくパスし宮古市内からそのまま盛岡へ向かった

閉伊川では釣り人がちらほら



山田線での撮影は初めてで、どこで撮ろうかあちこちうろついた





人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2015-06-14 21:54:01
景色の綺麗な写真たくさん撮れましたね (^-^)
返信する
サラさんへ (スナフキン)
2015-06-14 22:01:20
いい天気でよかったです
返信する

コメントを投稿