気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

北三陸をドライブ

2013年07月16日 | 



八戸道を九戸ICあるいは軽米ICで下りるとこのような山里風景が広がり、いきなり癒されます
この日は天気予報がイマイチだったので、海水浴の準備をして行きませんでしたが、種市海浜公園では結構泳いでいる人もいました



娘もたまらず靴を脱いで足だけ使って大喜び



あまちゃんで大人気となったであろう久慈の小袖海岸は土日祝日はマイカー規制されているため、この日はパス
(次回平日にまた来ます!)

北部陸中海岸のハイライト北山崎へと向かいました

冒頭の写真が第1展望台からのもの

10分ほど階段で下ると第2展望台があり、少しアングルが変わります



展望台周囲の木々も少し枝を整理しないと段々展望できなくなってきています

この日は波が穏やかだったので、サッパ船でのクルーズも快適だったことでしょう



さて、次回はいよいよキャンプに出かけたいところです

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スナフキンさんへ (サラ)
2013-07-17 17:09:30
娘さんとの北三陸の旅、楽しかったですか?
返信する

コメントを投稿