ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

ちょっとライトエリアへ

2013-07-29 22:13:36 | 釣り
子供に、釣りしてみたい?と尋ねたら「うん」というので、連れて行った。
興味はある様だ。
ロールキャストの練習を何処かでやる方が良いんだが、ま、なんとかならんな(笑)。
やはりドライフライへのアタックは面白い。でもある程度ロールできる頃はライトエリアの魚も表層への興味を失う。
結果はクロスオストリッチとミッジウェットは凄いなってこと。

次回はコイルを活用しよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりーすとん)
2013-07-30 22:28:23
ライトエリアは魚も見えるし
フライの入門にはぴったりですね。
返信する
活性の高いのはムツです。 (ならおう)
2013-07-31 22:34:01
本当にフライの入門にはこのエリアはうってつけと思います。
この季節はデカムツ(写真には撮りませんでしたが)がドライフライやらなんやらかんやらにアタックしてきます。
60クラスのCarpも泳いでいますので、これを狙って釣ると面白いかもしれません。
しばらくここで修行させようと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。