ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

なごみの湖でニジマス三昧。

2005-02-12 22:57:41 | 釣り
気合いたっぷりで7時過ぎに現地着。開門が7時半なのでタックルをセットして待つというぐらいです(笑)。
行きの府道5号ではツインターボ炸裂でごぼう抜き。やっぱ釣りに行くのでもパワーは重要。
8時前からスタート。釣ったのは16匹で撮影したのは13匹。
釣った魚の写真を載せてもしゃぁないが、デジカメの記録時刻をさらすと次の通り。
8:00, 8:07, 8:20, 8:33, 9:11, 9:21, 9:36, 11:24, 11:53, 12:32, 12:44, 15:20, 15:33。
朝のペースだとほぼ10分に一匹なのでこのままだと8時間で50匹近くか!と思いましたが、段々とペースが落ちています。
40cmクラスが殆どなので連チャンで釣っても約10分かかります。
・LLなのでキャスト後ヒットするまで2分程度待っている。
・撮影、リリース後、ティペット交換1分。
5分はやりとりしている訳か・・・。
写していない3匹は小物だったので撮影しませんでした。(ヒットは10時半頃と14時頃)
今回はツイスターボムが大当たり。昼からは魚が沈んだのでペースが落ちています。
他にヒットしたのにばらしたのが5匹ほど。
13時頃はシンキングでストリーマを引いてみましたが追ってくるだけでした。
しかし、ツイスターボムはカウントダウン後のリトリーブで「ググ」っと来るので楽しかったです。
ただ、釣れる場所が第一桟橋上流に向かって左側のワンド内だけのようで、あとは右側ブレイクのイワナ狙いかも。

キャスティングは上手い人の7割程度の飛距離(残念!)。ループコントロールがまだまだです。
でも、気がつくと軽量スプーンよりも飛んでるかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。