ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

A.セナ没10年

2004-05-01 20:05:27 | クルマ
特集本がたくさん組まれている。
10年前奈良県の山奥のひなびた温泉街で映りの悪いテレビで見
た夕方のニュースでF1の事故を知った。その時はウィリアムズとは気付かなかった。
最近の雑誌にはセナ脚の解説もあったが、参考にしない法がよいだろう。
セナ脚については黒沢元治氏が「フォームラカーにのみ出来る意図的に振幅の小さな荷重変動を起こした荷重移動である。ノーマルカーでは簡単ではない」と断言している(ドライビング・メカニズムpp84)。
我々の車でファンファン言わさないようにしましょう。
微妙なアクセルコントロールは必要だけど開け閉めしないように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (markzu)
2004-05-06 01:41:33
トラックバックさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (ならおう)
2004-05-06 07:01:04
セナについて詳細を書くのはおこがましいので割愛します。

没後数年間鈴鹿ではセナショップが続いていました。

今年は大々的にやるでしょう。ちなみに毎年行ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。