ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

秋のなごみの湖はストリーマー

2014-10-26 15:11:26 | 釣り
過去のBlogを見てもこの季節は虫への反応よりもストリーマーへの反応が最も高い。
というわけで、10/25(Sat)にいい天気のなごみの湖へおよそ二ヶ月ぶりで行ってきました。

なごみの湖の周囲は朝から霧。

釣りを始める頃は霧もなく、快晴。


土曜日にすれば来場者は少なく、第二桟橋貸切で楽しませていただきました。




インタミじゃなくType IIIに1mほどの3.5X(1.2号)リーダー直結してその先はSmall Gurgler(White back Orange tail, pale pink body #12)
これを底まで沈めて(てこの先の水深は2~3mほどか)そこから早引き。

スポーニングのせいか、ライズは少ない。沈黙じゃないけど表層を意識していない。カワムツチェイサーはたまにみかける。



夕暮れになるとライズがあるから。とミッジピューパやソフトハックルで攻めても全く攻略できず。
二桁は越えたけど、それじゃだめだよね・・・。精進しないとあかんなwww

一応、過去ログを見てメインをストリーマーにしたけど、案外バラシが多いのでちょっと改良が必要です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手取川は…。 (ま。)
2014-11-03 09:17:55
今年は惨敗でしたわ…。(^^;)
返信する
それは残念でした。 (ならおう)
2014-11-03 10:04:26
毎回いい思いできるもんじゃないんですね。
次回の朗報を期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。