カーテンデコレーターノ記 

大阪府茨木市にあるオーダーカーテン専門店SOEYで日々奮闘するコーディネーターの気ままな記

今年は・・・いや来年か・・

2008年11月16日 20時04分51秒 | インテリア・カーテン施工写真

前回はファッション業界の事を少し書いたんですが、インテリアはファッションよりも流行がかなりスロ~!

ま~そんなにころころ変わられると困るのですが、ちゃんとあるんですよ!

トレンドをひっぱって行く有名ブランドが新しい物を次々発表していくのですが、そのトレンドはファッション業界のテクニックや注目している表現方法をすごく取り入れてたりしてるんです。

透けさしたり、縮ませたり、光らせたりなどなど。

海外商品が発表されてから早くて2~3年後くらいに日本でブームになる事が多い。

だから、インテリアの場合、最新×2でちょうどイイのかもしれません。

ファッションだとサイクル短いですが、インテリアはまだスローだから(笑)

そして、、
来年1月、2年ぶりにヨーロッパのインテリアのトレンドショーに参加予定。

虎視眈々といち早くトレンドを取り入れないとね!日々ステップアップで!

大阪のオーダーカーテンショップSOEYのオフィシャルHPはこちら

名古屋のカーテンLEGINAのHPはこちら

写真は最近納めさせて頂いたフランス製のカーテン。透けても綺麗でしょ!!もちろん夜も綺麗です。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿