(新)闘病日記

結局mixiの日記との差別化に迷って、こんな漢字。w

温泉でげんなりすることが多い

2010年08月27日 21時10分57秒 | サボテン観察日記
タイトル通り、最近どうも、温泉に行ってリラックスどころか、げんなりすることが多いような気がする。

----

先日、久々に高繁旅館に行った。
露天風呂は適度にぬるくて長時間入れそうで良かったのだが。
なんだかやけに塩素臭い。

その後、一度風呂から出て頭を洗っていたら、作業服を着た人が浴場に入ってきた。
そのまま露天風呂へ行き、手に持っていた容器から何やら白い粉を、露天風呂にドバドバと撒き散らしていた。
そして「5分くらい臭いがする」と。

源泉掛け流しで加水も加温もしておらず、薬剤による消毒もしていないのがウリの温泉だと思っていたのに、思いっきり薬剤で消毒しとるやんけ。

----

先日、初めて大森温泉さくら荘で入浴してきた。


写真の通り、加水も加温も循環もしていないのだが、せっかくの源泉に塩素を入れてしまっているらしい。
もったいない…。それとも源泉の時点で大腸菌でも入っているのか。

----

今日は、これまたかなり久々に共林荘へ。


しばらく行かないうちに、駐車場には白線が引かれて区画分けがされていた。
大曲の花火のときには、こんなヘンピな所の宿まで予約でいっぱいになるらしいから、遠方から来る客向けか。

そして大浴場に行ったら、源泉掛け流しのはずなのに塩素臭い。orz
もう、普段ちょっと行ける範囲内で、混ぜもの無しで塩素臭くない温泉は、1ヶ所だけになってしまった…。


こちらの写真は共林荘の前にて。
湧き水で冷やしたウリが美味そうである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤明けウォーズ | トップ | S・U・V! S・U・V! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテン観察日記」カテゴリの最新記事