(新)闘病日記

結局mixiの日記との差別化に迷って、こんな漢字。w

車検

2011年01月17日 11時29分01秒 | 

車検満了日が2月末。
案内のハガキが来たので車屋に連絡したところ、26日に持って行くことになり、順調にいけば予定では28日に終了。

とりあえず特に不調というところは無いが、ついでにどこか見てもらった方が良い部分はあるだろうか。
オイル類全交換は、ネット上で見る限りでは、やった方が良いという情報と、やらない方が良いという情報が交錯している。
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2 コメント

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車検際、やってもらう事 (りんご)
2011-01-17 20:28:38
こんばんは
車検の際、点検整備の他、自分が、お願いしている事は、

●下回りのさび止め塗装
●ATFの交換
(純正品を信用のおけるスズキディーラーでの交換)
●エアコンフィルターの交換

位ですかね。
私自身は油脂関係(デフ等)は可能な限り交換する事が良いかと思います。

但しディラーではやらないと思いますが、エンジンのフラッシングだけはやらないほうが良いかと思います。
(オイルの専門家がフラッシングは厳禁と書いてた本を読んだことがあるため。ちなみに昔乗っていたCR-Xも自動後退でフラッシング後、エンジン不調になりKeiに乗り換えています。)

後、フロントのウインカー球は簡単に交換出来ないので新品に交換してもらえば安心できると
思います。

PS.雪道も4WDをいかしてそこそこ走るのは私も嫌いではありませんよ、但し、雪が深い場合に駐車する際、ワークスのエアロを擦らぬよう非情に気を使います。




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Unknown (Soda)
2011-01-18 20:52:05
交換してもらうのはエンジンオイルのほかにデフオイルとミッションオイル、あとはブレーキフルードとパワステフルード…
…と挙げていったけどKeiは電動パワステでした。w

フラッシングも、やると良いという情報と悪いという情報が錯綜してて、実際どうなんでしょうね。
運が悪いとダメになるものなのか。

普段はもうエアロも腹も気にせず、こすりまくってます。
というか、気にしてたら走れないというか。(汗)
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