NPO法人 地域福祉協会

清掃事業  森林事業(植栽・剪定)

NHK大河ドラマ「真田丸」への期待。

2016-01-11 | コラム

ぼくが

第1回を観た感想は

神がかりに面白いということです。

 

丁度

9日に魚津城址で上杉謙信公の歌碑を観た明くる日に、真田丸で魚津城の戦いの場面がありました。

 

そして

真田家に掛かっていた掛軸に

白山大権現とあり

そこは千手観音で有名な所だったので

驚嘆しました(前日に千手観音で有名な千光寺を訪問していました)。

 

真田丸の時代背景を知らなかったので

不思議な感じが致しました。

 

ストーリー展開も斬新で

たいへん面白く

冗漫になりがちな大河に

新風を吹き込むと思います。

 

さて

goo様のお題で

好きな大河を問われ

いろいろ考えましたが

印象に強く残っている

 

昔のは「黄金の日日」

 

最近では「篤姫」「平清盛」「軍師官兵衛」です。

 

ただ

一番感慨深い趣があったのは

音楽を含めて篤姫でした。

 

何れにしましても

真田丸は

旧来にないNHK様の神がかり傑作になる予感が致します。

 

 

高橋(にぎみたま)

 

 



最新の画像もっと見る