NPO法人 地域福祉協会

清掃事業  森林事業(植栽・剪定)

天然素材シャンプーによる美容促進と経費削減。

2015-11-26 | コラム

ぼくは

家にシャンプーはずっとありませんでした。

 

石鹸だけが

ありましたが

研究と思索により

今月から石鹸も止めました。

 

浜の海藻を煮て抽出した粘調性のある

海藻液(海藻シャンプーと称しています)と海洋深層水(塩分を含んだ原水)

グレープフルーツの皮を煮て抽出した油脂によって

 

市販の石鹸とシャンプーは

要らなくなりました。

 

実験の結果

究極的には

塩の水溶液があれば

石鹸とシャンプーは

要らないことが判明しました。

 

正直に申しますと

市販のフノリシャンプー等も

浜の海藻を煮込めば良いので

要らないことが判明しました。

 

 

すなわち

石鹸やシャンプーを製造している

メーカー様におかれましては

業種転換、事業ドメインの

ラディカルな革命をして頂きたく存じます。

 

分かりやすく言えば

食品メーカーなどに転換して頂きたいのであります。

 

自ら事業変革を為されないならば

業界、企業淘汰を促さねば

なりますまい。

 

そのためには

国民、消費者自身が

知識と実証によって

智慧をもたねばなりません。

 

 

高橋(消費者保護)

 

 


この記事についてブログを書く
« 北島三郎 - 北の漁場 | トップ | 歯磨き粉及び髭剃りローショ... »
最新の画像もっと見る

コラム」カテゴリの最新記事