ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

3日目夕食 ~ ハン・ハリーリ

2010年05月02日 | エジプト
3日目の夜ごはん


モロヘイヤのスープ
旅行中の食事の中で、1番興味があったのですが、食べてみると意外にもこってり
にんにくが効いているのでしょうか、少し脂っぽく感じました。


トマト味のスープ
酸味が効いていました。

他には、パン、フライドポテトなど。
フライドポテトは、食べなれた味でおいしかったです。
デザートには、アイスが出ました
アイスおいしかったです

夜ごはんの後は、ホテルへ。
バスの中で、同じツアーのおばさまがハン・ハリーリに行くというので、一緒に連れていってもらうことに
ホテルからタクシーで行きました。
ハン・ハリーリは、エジプトのおみやげが売っている市場。
細い通路にお店がたくさん並んでいて、迷路のよう。
食べ物は、ほとんど見かけませんでしたが、他のエジプトみやげはここで揃います。
価格は交渉次第で、エジプシャンが提示してきた金額の半額近くまで安くできました
日本のボールペンは書きやすいらしく、あげると喜んでくれるので、交渉には必需品。
あとは、日本のお菓子とかも

ただ夜に行ったのでちょっと怖い雰囲気。
女の子2人とかは、怖いって思うかもしれないですね。
私達、同じツアーのおばさま、おじさまも含め4人で行き、1時間半後にタクシーの運転手さんに迎えに来てもらうことにしていました。
色んなものが売っていて、おみやげも買えましたし、楽しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。