ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

広島風お好み焼き

2009年07月12日 | 広島

広島風お好み焼き(広島焼き)のご紹介
やはり広島に行ったら食べなきゃと思って、2軒行きましたのでご紹介します。

●おゝい (おおい)


レギュラー焼き 730円

麺がそば、うどん、ピリ辛そばから選ぶことができます。
もちろんそばにしました。
こちらのお店はお寿司屋さんもやっているみたいで、お寿司とのセットもあるみたいです。

お味の方が残念ながら・・・
生地とおそばがバラバラで、あれっという感じでした。。
広島焼きを食べているといより、生地とおそばをバラバラで食べているという印象でしょうか。 うーん

●第二麗ちゃん


メニューは種類がたくさんあったので、1番スタンダードなものを頼みました。
¥730

すごいおいしい
麺と上のお肉と生地が見事な一体感を生み出しています。
この3つのハーモニーがほんとに素晴らしい
量が多いのですがおいしくて、パクパク食べれちゃいました。
おなかいっぱいになりました。

また食べたいお味です
マヨネーズがのっていなくて、広島焼きには通常かかっていないものなのでしょうか?!
周りを見渡しててもみなさまかかっていなくて、ただ隣のお客さんだけはかかかっていたので、注文の時に言うのでしょうか。
次回行く時には言ってみようと思います

開店15分後ぐらいに行ったにも関わらずすでに満席で他のお店はそんなこともなく、やはりみなさまおいしいお店を知っているのですね。

こちらは2号店のようです、同じ場所に「麗ちゃん」があってこちらが1号店みたいです

両方とも駅前の総合ビル「アッセ」に入っています。
住所: 広島市南区松原町2-37
TEL:  082-506-2555
営業時間: 11:00~22:00
最寄駅: JR・市電 各広島駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦帯橋 | トップ | 宮古島へ 2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。