ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

熊野速玉大社

2010年10月27日 | 和歌山

次に向かったのは、熊野速玉大社。
熊野那智大社から車で45分ぐらいでしょうか


境内は鮮やかな色の社殿
大きな神木:ナギの木があります。
ナギの葉がひっぱってもちぎれないことから、人との縁を結ぶ-縁結び、夫婦円満にご利益があるといわれています
鳥居を通りぬけて少し歩くと、本殿。
とてもいい気が流れていると思いました。

●神倉神社

熊野速玉大社の次は、神倉神社へ。
60mの絶壁の上にあるごとびき岩”と呼ばれる巨岩がご神体。
その場所まで、長い長い階段を登っていきます。
整備されていない階段なので、スニーカーじゃないときついと思います。
ご神体のある場所(本殿)に到着すると、
迫力があります、
眺めもよい
大きな石を目の前にすると、独特の雰囲気です。
降りてくると、神社の方でしょうか、熊野三山誕生(?)のお話をされていて、途中から聞くことができました。
そこで、ナギの葉を頂きました
見に行ってよかったです。

●CAFÉ Bonheur

神倉神社をあとにし、2日目に泊まる白浜のホテルに向かう途中で休憩。
1日目に行った熊野本宮大社の近くにあるCAFE Bonheur


ハンバーグセット
ハンバーグが手作りの味でとてもおいしかったです。
特にソースがおいしい。
他にはカレーもありました
おしゃれでかわいいcafeでした
食べ終わってから、熊野本宮大社へ再来しました。

*CAFE Bonheur (カフェ ボヌール)
住所: 和歌山県田辺市本宮町本宮436-1 CAFE
TEL: 0735-42-1833
営業時間: 9:00~18:00
定休日: 月曜日、第1第3火曜日
駐車場 有り 

●私服


少し見づらいですが、
グレーパーカー+緑のトップス(DOFAMILY)+白いスカート(INGNI)+スキニーデニム(ユニクロ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。