ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

日帰りカニバスツアー 2

2008年03月22日 | カニ

次は、お目当てのカニ会席です。

●奥城崎シーサイドホテルでカニ会席

道路交通事情により、予定時間より遅く着いたようで、食事と温泉で2時間20分ほどの時間でした。
温泉も入りたかったので急いで食べることに
食事は、大広間のテーブルで大勢で食べます。


カニ2杯相当のカニ会席

主な品書きは、
・かに刺し
・焼きがに かに甲羅みそ焼き
・かにすき(雑炊付き)
・茹でがに
・かにの天ぷら
・かにの茶碗蒸し

焼きがには、焼きたてを持ってきてもらえます
たくさんの人数がほぼ同じ時間に到着するので、焼きがにが少し冷めていて残念でした。
ただ、お味はおいしかったです
甲羅みそ焼きもたっぷりで、満足満足。
かにすきは味がうすくて、塩などがテーブルになかったので、どうしようもなかったです


茹でがに
隠し包丁がはいっていて、はさみもついているので、食べやすかったです。
三杯酢につけていただきました。


かに刺しと甘えび
かに刺しは身がたっぷりで、とろーりとしていておいしかった。
もっとかに刺し食べたかったです。。
かに刺しと焼きがにが特においしかった

かに会席を食べた後はホテル内の温泉へ。
大浴場と露天風呂があります。
露天風呂は、2人が定員の小さいお風呂です。
全体的に広くはないお風呂ですので、期待せずにのんびり入るのがよいかと思われます


ホテル前からの景色。
キレイな色の海でした。

帰りに、香住の市場と和田山のおみやげ屋さんに寄りました。
市場では、甘エビとかに汁が試食できました。
お兄さんが色々試食させてくれたり、安くしてくれますよ
カニとカレイを買い、早速翌日に食べました。
カレイは身が分厚くて、カニも思っていた以上に量があって、おいしかったです
買ってヨカッタ。

和田山のおみやげ屋さんでは、 「黒豆のトリュフ」というチョコレートを買いました。
黒豆の味が控えめで食べやすかったので、オススメです

帰りは渋滞にあい、予定時間よりおそく梅田に到着
バスなので、道路交通事情によって遅れるので予定通りにはいかないですが、このお値段でこれだけの内容だと充分満足できました。
ゆったり部屋食希望の方には向いていないですが、安くカニを食べたいという方にはピッタリだと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安いです~ (tabe)
2008-03-26 00:23:15
週末なのにこのお値段はオドロキですね♪
カニ刺しがなんとも美味しそうです。
バスツアーって週末に高くなっちゃうので敬遠していたのですが、
行ってみたくなりました。
返信する
>tabeさん (socei)
2008-03-30 14:16:29
そうですね、土日と平日と同じお値段だったのでお得ですよね
機会がありましたらぜひ行ってみてくださいね。
カニ刺しは身が大きくて、とろーりしていてすごくおいしかったので、オススメです!!
思い出すともう一度食べたくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。