ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

カイロ歴史地区 ~ 帰国

2010年05月05日 | エジプト
オプションに参加していない方と合流してお昼ごはん
「コフタ・ケバブ」を食べました。
挽肉を串に巻いてグリルしたもの、お肉を炭火で焼いたもの、フライドポテトなどがでてきました

その後、再び観光へ。
このあたりからカメラの充電がなくなってしまい、、写真なしになります。
ごめんなさい

●オールドカイロ
オールドカイロは、カイロ発祥の地。 今までに無い静かな街です。
こちらでは教会を見学しました。
地下にあるキレイな教会です

●モハメッドアリモスク
モスクとは、礼拝を行うための神聖な場所。
こちらは、ムハンマド・アリによって建てられた、巨大なモスク。
細い尖塔と複数のドームから成る建物で、何ともいえない存在感がありました。
下車観光のみでバスから降りて写真を撮るだけの時間でしたが、今までと違った雰囲気のエジプトだなぁと思いました。
内部も見たかったです

この後、大急ぎで空港に向かい、帰国の途へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。